SSブログ

夏といえば… [懸賞]

ここ数年栽培している枝豆。

今年は北海道産の「夏の調べ」という品種を4/28に蒔き93%の発芽率。

なかなか優秀な種ですね。

特徴は、香り食味が極めて良い極早生茶豆と記載されています。

あと少しで収穫できそうです。

枝豆.JPG

枝豆と相性の良い飲み物と言えば・・・

「ビール」と答える人も多いと思います。

そこで・・・アサヒビールの懸賞をご紹介します。

締め切りは7/17午前10:00その他詳細はここからご覧下さい。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

旅爺さん

早速懸賞に応募しました。でも1000人じゃもう終わったかな?
枝豆が美味しい季節でビールもはかどりますね。
by 旅爺さん (2012-07-05 13:40) 

くまら

何故か我が家の冷凍庫に去年冷凍した枝豆が・・・
今度喰ってみようと、計画ちうーー^^
by くまら (2012-07-05 14:53) 

ドックビルダー

美味しそうにプックリしてますねっ♪
これは楽しみですぅ~~~!
by ドックビルダー (2012-07-05 15:12) 

ryuyokaonhachioj

タテハチョウの仲間は、樹液を吸ってる
ようですね。で、集まってくるんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-05 16:56) 

green_blue_sky

枝豆といえばビールですね(^○^)
冷たいビール、飲みたい~~
by green_blue_sky (2012-07-05 22:48) 

小峰庭苑

茶豆の風味いいですね。
収穫間近、それとも、もうビールのツマミ
になっちまったかな!
by 小峰庭苑 (2012-07-06 05:04) 

プースケ

おはようございます(^_^)
自家栽培の枝豆をビールのおつまみに♪
最高ですね~、収穫が楽しみですね☆
by プースケ (2012-07-06 07:26) 

puripuri

ビールに枝豆、、楽しみですね(^。^)
お酒は飲めないけれど、枝豆は食べています。
by puripuri (2012-07-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。