SSブログ

地元ネタ [オススメ]

 

バラ展のご案内です。

   横浜高島屋 8回催会場にて「第125回 横浜バラ展」

   10/31(水)~11/4(日)

ご近所の方も出展されると伺いましたので、行ってみようと思っています。

その方(男性)の育てたバラの花を、ほんの1部ですがカメラに収めてきました(了解済)

私の写真技術では、花の美しさやお手入れの素晴らしさなど

本来の魅力ををお伝えできませんが…

バラ2.jpg

バラ1.jpg

バラ3.jpg

バラ4.jpg

バラ5.jpg

バラ6.jpg

バラ7.jpg

会場には出展される方の丹精込めて育てた逸品が、勢ぞろいすると思いますので

とても楽しみです。

 

♪…♪…♪…♪…♪…♪…   おまけ   ♪…♪…♪…♪…♪…♪…

 

10/23  パン屋さんの店頭で目についちゃいました。

うなぎパン.jpg

勿論購入ですよ~。

うなぎパン1.jpg

うなぎパン.jpg

こちらのパン屋さんで、ロンドンオリンピックの時には「兵隊さん」の顔パンにひかれて

購入しましたが、今回は「うなぎパン」。

季節やイベントなどに合わせて色々考えているようですね。

今度は、どのようなアイディアパンに出会えるでしょう。

*土用について調べてみました。

ウィキペディアによると、土用は四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前

約18日間ずつである。と記載されていました。

2012年秋の土用は10/20 ~ 11/6となりますね。

もっと詳しくと思われる方はこちらを覧ください。

 


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 24

ぽちの輔

うなぎパイは知ってますが、
うなぎパンは初めて見ました!
かわいい顔してますね。
by ぽちの輔 (2012-10-25 20:37) 

mimimomo

こんばんは^^
薔薇のお写真素敵ですよ~特に上から5枚目になるかしら。
オレンジ系のお花。わたくしこう言う写し方大好きです^^
うなぎパンは形だけ? うなぎの味がする?(@@
by mimimomo (2012-10-25 21:03) 

くまら

うなぎパン食ってみたいです
中身もチョコ??
by くまら (2012-10-25 22:15) 

green_blue_sky

きれいなバラですね、目にまぶしい~
うなぎパン?私も初めてです。

風邪はぶり返す・・・
ちょっとせきが出ているので、無理をしないように気をつけます。
by green_blue_sky (2012-10-25 22:26) 

こういち3

うなぎ好きと甘いもの好きの私としては
一石二鳥(^^9)・・・なんか違います。

頭からか尻尾からか論争を呼びますね!
私は半分に割ってお腹から尻尾へです。

バラ展ですか?いいですね~いけるかな・・・。
by こういち3 (2012-10-25 22:39) 

kei

ボクの住んでる関市の隣の隣の可児市の花フェスタ記念公園には『世界に誇るバラ園』がありますよ。
イベントもたくさんあり楽しめますがお客さんは毎年減ってるんじゃないかな・・・
ちなみに関市は鰻が有名で老舗や名店多いんですよ。
by kei (2012-10-25 23:19) 

旅爺さん

色合いも実に綺麗なバラで横浜バラ展が楽しみですね。
ウナギパンは凝ってますね、味もうな丼みたいなのかな?
by 旅爺さん (2012-10-26 04:31) 

ryuyokaonhachioj

薔薇が綺麗に咲いてますね。
うなぎパンは珍しいですよ~
秋の色を見るとだんだん・・・秋深しですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-26 07:05) 

ぶらり爺

綺麗な 花びらのバラですね。
by ぶらり爺 (2012-10-26 08:35) 

セイミー

出展されている綺麗なバラは切り花なんでしょうね
小薔薇の盆栽造りに挑戦していますがなかなか・・・
by セイミー (2012-10-26 09:17) 

めい

どのバラも綺麗ですね
美しいバラを見ると欲しくなるのですが
葉だけになってしまうと粗末に扱い
次の季節にはバラがおへそを曲げて咲いてくれません^^;
うなぎパン・・確かにうなぎですが形が微妙(笑)
中にクリームが入っているのでしょうか
by めい (2012-10-26 11:38) 

びくとる

薔薇の色、いいですね。^^
ウナギパン顔が可愛くて美味しそう。

by びくとる (2012-10-26 14:22) 

Hide

うなぎパン、食べてみたいですね〜
子供のおやつに最高〜に、いいですね!
バラの魅力、十分伝わっていますよ〜
by Hide (2012-10-26 15:01) 

青竹

時期から考えると、次はサンタクロースパンかも
しれません。
頭の帽子はストロベリー、髭はホワイトチョコとか。
by 青竹 (2012-10-26 16:02) 

小峰庭苑

昨今うなぎもなかなか口にはいりませんか゜
ウナギパンという手法もあるんですね。
by 小峰庭苑 (2012-10-26 16:39) 

みぃにゃん

うなぎぱん・・。結構インパクトありますね
中身は何か入ってるのかな?
by みぃにゃん (2012-10-26 16:47) 

さーやん

スタミナ付きそうなパンですね~
by さーやん (2012-10-26 17:19) 

F.マサヤ

夏の土用は江戸時代中期頃からでしょうか。源内の販促企画と云われていますが、秋の土用はあまり騒ぎません(私だけが感じていないのかも知れませんが)。うなぎパンのように新アイディア一つで、メジャーになるかも知れませんよ。
by F.マサヤ (2012-10-26 21:00) 

ため息の午後

秋土曜うなぎパン、ユニークな顔が私のハートを
鷲掴みです。なんだか食べるのがもったいなく
なりそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-26 21:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
うなぎパン楽しいですね、お値段もお手頃で
ぜひ買ってみたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-10-26 21:40) 

puripuri

丹精込めて育てられているのね、、どのバラも綺麗~(^。^)
ヤッペママさんのバラも素敵よ(前記事で書き忘れたの)
バラを育ててるいる方はバラの気持ちが分かるのだと思うわ。
私はミニバラだけど未だに駄目(><)
うなぎパン、ユニークですね。食べてみたいけれど、買ったら
暫く眺めていると思うわ・・・可愛いもの(^。^)
by puripuri (2012-10-26 21:47) 

さきてつ

うなぎぱん2本並んでいると唇みたいです。
by さきてつ (2012-10-27 09:53) 

まりっぺ

薔薇展が楽しみですね
秋薔薇は、色鮮やかで見ごたえがあるでしょうね。
我が家でも、名も知らぬ薔薇が春の薔薇より
色濃く咲き目を楽しませてくれています^^
by まりっぺ (2012-10-27 20:07) 

rappi

高島屋で横浜バラ展があるのですね。
機会があれば行ってみます。^^
うなぎパン、インパクトありますね。^^
by rappi (2012-10-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭にて出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。