SSブログ

バラ [ガーデニング]

 

6/22      最高気温 24.8℃   最低気温 21.1℃

 

僅かな種類しかありませんが、夏バラが咲いています。

小ぶりで、直ぐに散ってしまいますが次々咲いて嬉しいです。

「ホワイトクリスマス」(春の蕾もこんなに色濃かったかな?)

つぼみ.jpg

花びらの枚数は極小。咲いてみたらやっぱり綺麗。

ホワイトクリスマス花.jpg

   春咲きのホワイトクリスマス←こんな感じ  

 

 

    ヤマトシジミ.jpg

 

 マリア.jpg

オレンジ.jpg 

マダムサチは特に花が小さいと感じます。

マダムサチ.jpg 

綺麗な秋バラを咲かせる為には摘蕾をするようですが、

せっかく付いた蕾は花を楽しむことにしています。

せめて・・・花は早めに摘みとり、木の消耗を少なくし、

     御礼肥えを忘れずに心掛けています。 

そして、暑い夏を元気に乗り越え元気に育ってくれるように願っています。 


nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 16

green_blue_sky

バラと言えば、春と秋と思っていましたが、夏バラもあるのですか。
知らないことが多すぎる(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-23 06:22) 

ぽちの輔

綺麗に咲かせるには
それなりの手入れが必要なんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-06-23 06:30) 

takenoko

真っ白な花、綺麗ですね。
by takenoko (2016-06-23 06:58) 

cooper

水滴載せたバラ清楚ですね。
最後の白バラを 美味しくいただいたのは ドナタ でしょう?
by cooper (2016-06-23 08:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薔薇って、1年中見られますね。
あっ!冬はダメだっけ?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-23 08:50) 

旅爺さん

こんなにいろんなバラが楽しめるなんていいですね。
我家は黄色だけになっちゃいました。今日も雨です。
by 旅爺さん (2016-06-23 09:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花素敵ですね。
シジミチョウが止まってますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-23 11:29) 

くまら

秋の薔薇の為に蕾を剪定するそうですが
我が家の相方、勿体ないと言って剪定しないので
秋に薔薇が咲いたことないっす
つうか、あの薔薇どこ行ったんだろう??
by くまら (2016-06-23 14:07) 

いろは

こんにちは^^
これだけ綺麗に咲いてくれたら嬉しいですよね♪
我が家は全部鉢で育てているので、だんだんと弱ってきました。
植え替えが大変で、もうやめようかと思っています。
でも少しでも咲くと、やはり育てようかと...(^^;
by いろは (2016-06-23 15:33) 

Hide

こんにちは〜♪ お褒めのコメントに感謝です〜♡
でっかいわ〜で始まりました、春先のホワイトクリスマスの
18㎝は確かに大きかったですね〜〜!でも夏バラも綺麗に
咲き嬉しい限り・・・こんな庭が欲し〜い><
薔薇買って来ま〜〜す!
by Hide (2016-06-23 15:53) 

Take-Zee

こんばんは!
水滴の滴る花はまた雰囲気が違いますね。

by Take-Zee (2016-06-23 19:38) 

花好き人

バラのお花に水滴が美しいですね~
わが家のバラは終わってしまいました~
今はムクゲの花が咲いてきました
by 花好き人 (2016-06-23 21:23) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤッペママさんのところも薔薇の種類を結構たくさんお持ちなんですね~それもみな綺麗に咲かせていらっしゃる。とても美しいですね。
by mimimomo (2016-06-24 06:40) 

よいこ

我が家にも4株だけですが、薔薇があります
香りの良いものや、形の良いものやいろいろ表情があって薔薇は面白いですね
by よいこ (2016-06-24 16:31) 

昆野誠吾

水滴がついていてとっても
瑞々しく美しいですね^^
先日ベランダのプランターに
向日葵の種を植えてみたけど反応なし。
息子が拾ってきたタネだからでしょうか^^;
by 昆野誠吾 (2016-06-25 16:14) 

rappi

バラも育てられているんですね。^^
私もいつかはと思っていますが、
やはり難しそうで手を出せないでいます。^^;
by rappi (2016-06-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後(ジャコウアゲハ)観光放流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。