SSブログ

牧場目指して [お出掛け・散歩]

 

 6/29      最高気温 28℃  最低気温 24℃  

    今日は涼しかったが明日は蒸し暑くなりそう。7月に入ると30℃超えの予報

 

宮ヶ瀬ダムからの帰路は、道草をしながら徒歩で駐車場までのぼって行きます。

 『大沢の滝』

滝1.jpg 

大沢の滝.JPG

 

 『蝶』との出会い。日頃見かけることもありますが、舞っている蝶の数が違います。

「キチョウ」

キチョウ.jpg 

「ツバメシジミ」

ツバメ③.jpg

「ベニシジミ」

ベニシジミ1.jpg

「ムラサキシジミ」

ムラサキシジミ.jpg

       草の中から綺麗な花「ビロードモウズイカ」

       ビロードモウズイカ1.jpg 

 

 

次の訪問は計画の中に入っていた「服部牧場」。

 牧場.jpg

ヤギ(山羊) 

ヤギ1.jpg

ヤギ.jpg 

ヒツジ(羊) 

ヒツジ.jpg 

羊.jpg 

ウマ(馬) 

馬1.jpg 

馬.jpg 

 

人慣れしているネコちゃん・・・車にスリスリ。離れてもらうのに数分かかりました。

                            バイバ~イ

 ネコ.jpg

    動物に癒されて、次の目的地へ出発・・・次回も続きます。

 


nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 20

green_blue_sky

涼しそう牧草地(^_^;)
明日から蒸し暑くなっていきますね。
関東の水不足は解消されずに夏本番になりそう・・・
by green_blue_sky (2016-06-29 22:06) 

くまら

まだらの馬が綺麗ですね
因みにおいら、山羊座ですが
山羊は苦手です
by くまら (2016-06-29 22:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここに牧場があったんですね。
チーズとかソフトクリームは・・・なさそうですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-29 22:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

再び参上です・・・
白くまアイスは、お口に合いましたか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-29 23:05) 

hikaru-eg

ワンカットに、蝶2頭とは、凄いです^^
by hikaru-eg (2016-06-30 02:47) 

Take-Zee

おはようございます!
宮ケ瀬にはよく出かけますがこの滝は
知りませんでした。
 機会があったら出かけたいと思います。

by Take-Zee (2016-06-30 06:54) 

はな

ヤギを久々にみました。よく草をとっては、あげていたことを思い出します。(^-^)
by はな (2016-06-30 08:04) 

馬爺

宮ケ瀬にこんな牧場が有ったんですね、馬は乗馬用ですかね、滝も知らなかったですね、又行ってみたくなりました。
by 馬爺 (2016-06-30 09:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

じつにのどか! 癒されますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-30 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
蝶が~良いですねぇ~ 綺麗だこと。
大沢の滝も雰囲気が良いわ。
by mimimomo (2016-06-30 11:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、梅雨模様ですよ。サカ八チョウ裏翅も
綺麗でしょう。念のため、夏型のサカ八チョウは
濃オレンジのところが、黒色ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-30 14:20) 

Raccoon

のどかで清々しいですね。癒されますね(^^
by Raccoon (2016-06-30 15:03) 

JUNKO

さわやかな風が吹いてくる感じです。こちらは今日も暑いです。
by JUNKO (2016-06-30 15:59) 

花好き人

大滝、夏は滝に癒されますね~
ビロードモウズイカ、咲いていましたね~
なんか親近感わきます~
動物の表情も癒されます
私も「陶史の森」でもヤギさんにメェーヘェヘェーなんて鳴かれましたよ
にんまりしました~
by 花好き人 (2016-06-30 18:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハカラメ(マザーリーフ)って名前ですか、なるほど。

珍しい柄のお馬さんがいますね(^^)
by johncomeback (2016-06-30 19:19) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

ダムも迫力があったけど、滝もいいですね~~~
蝶々もいろいろな色が・・・シジミはきれいですね。
ビロードモウズイカは初めて見ました、綺麗ですね(^^♪

牧場の、ヤギや羊も癒されますね。
たまにはこういうところに行ってみたいです。(*^-^*)
by escape (2016-06-30 20:45) 

いろは

こんばんは^^
ツバメシジミは初めてのような気がします。
内側は黒っぽいのですね。
ムラサキシジミの青い色がとても綺麗ですね〜♪
ヤギさんの顔を見ていると、何かほっこりします(^^)
by いろは (2016-06-30 21:42) 

ぽちの輔

ヤギさんでもヒツジさんでもよいので
庭の草むしりを手伝って欲しいです^^;
by ぽちの輔 (2016-07-01 06:12) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。

開花の瞬間、撮影出来て満足してます。

チョコ君のお庭でも「蝶」舞ってるけど少し~~~
又お邪魔しますね。
by cyoko1112 (2016-07-01 19:13) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
服部牧場って広々とのんびりいられそうな
所ですネェ。
by チョコシナモン (2016-07-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光放流塩川滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。