SSブログ

三浦 [お出掛け・散歩]

9/10      最高気温 30.9℃   最低気温 24.6℃

       久々に青空がみられ陽射しが強い

       明日からはまたぐずついた空模様が続きそう

 

 

セミに出逢う事も声を聴くことも珍しくなってきましたが、久しぶりにお目見えのセミ。

1.jpg 

 

横須賀の「すかなごっそ」で買い物のあと長浜へ足を延ばしてみました(9/3)

     *「すかなごっそ」は農業物産直売所

この日は、海の家の取り壊しをしていましたが、

家族やグループ などでヨットや水遊びB・B・Q等で楽しんでいる姿が見られました。

海辺.jpg 

キラキラ輝いてきれいです。

2.jpg

 

その後、通過する際に電柱で鳴いていた「トビ」・・・子どもでしょうか?

近くで飛んでいるトビに聞こえるように、甘えた声で鳴いているようにも聞こえます。

鳶.jpg 

近くには鷺や鵜も見られましたので次回アップしたいと思います。 

「鹿ケ谷かぼちゃ」のお料理についてはいずれアップしますね。  

(現在色々チャレンジしています。)


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 22

斗夢

セミの鳴き声が少なくなりました。
暑い暑いと行っている間にいつの間にかウグイスがいなくなりました。
山に帰ったのでしょう。
by 斗夢 (2016-09-11 04:31) 

mimimomo

おはようございます^^
セミの声、確かにぐっと減って、時折ツクツクホーシが。
海の家も取り壊し・・・夏の終わりですね。一抹の寂しさを感じます。
by mimimomo (2016-09-11 06:20) 

旅爺さん

チャレンジガールさんおはようございます♬
網戸にセミは我が家も同じですが、少なくなりました。
今日も頑張って行きましょう。
by 旅爺さん (2016-09-11 06:30) 

hikaru-eg

「トビ」、上手く撮れましたね(^^♪
by hikaru-eg (2016-09-11 10:30) 

はな

蝉の声も少なくなりました。
トビの電柱へのとまり方が凄いですね。(^^)
by はな (2016-09-11 10:44) 

ぽちの輔

クマゼミやアブラゼミは聞こえなくなりましたね。
近所ではツクツクボウシが頑張ってます^^
by ぽちの輔 (2016-09-11 11:11) 

green_blue_sky

雨で気温が下がりすぎ(^_^;)
すっかり秋モード、窓を閉めています~
by green_blue_sky (2016-09-11 12:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう今は、ツクツクボウシがヒッソリと鳴いていますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-11 14:04) 

いろは

こんにちは^^
こちらは秋祭りなのですが蝉がまだ鳴いていて...(-_-;)
どうしてこう暑いのか嫌になってきました。
トビが綺麗に撮れましたね〜♪
by いろは (2016-09-11 14:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
動植物は時期をよくわかるもんですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-11 17:44) 

Take-Zee

こんばんは!
ようこそ三浦半島へ。
どこかですれ違ったかも知れませんね。

by Take-Zee (2016-09-11 19:24) 

rappi

本当にセミの声はしなくなりましたね。
虫の世界ではもう夏はおわってしまったのかな
なんて感じます。
by rappi (2016-09-11 20:16) 

JUNKO

まだ30度あるのですか。こちらは朝夕めっきり涼しいです。
by JUNKO (2016-09-11 20:31) 

ぱんだはんな

すかなごっそ、行った事があります。
野菜がメインで、色々な農家さんが出されているので
どれを選んだものやら、悩んじゃいました…。
by ぱんだはんな (2016-09-11 22:54) 

くまら

まだサーファー以外で海入ってる人いるんだ
by くまら (2016-09-11 23:40) 

Hide

とうとう今年も蝉も見られず鳴き声も・・・
来年に持ち越しです・・・暑いだけの夏で何年が?
by Hide (2016-09-12 00:39) 

旅爺さん

セミは最近ヒグラシゼミとミンミンゼミが多いです。
少し涼しさが感じられる昨今のせいでしょうかね?
by 旅爺さん (2016-09-12 06:02) 

yoriko

海の風景好きです
海も夏の顔から秋の顔に変化してきましたね
by yoriko (2016-09-12 18:06) 

花好き人

トビの幼鳥、見れていいですね~
セミももう少しで鳴かなくなりますね
by 花好き人 (2016-09-12 18:12) 

馬爺

今日は天気も良かったですが涼しかったですね、でも久しぶりにツクツクホウシ蝉が啼いておりました。
by 馬爺 (2016-09-12 18:19) 

mamii

海の風景好きですね。
by mamii (2016-09-12 22:18) 

よいこ

蝉の鳴き声があっという間に終わってしまいましたねー
旅行に行くと、近所とは違う蝉を見るのが楽しみなんですが、今年は見つける事なく終わりました
by よいこ (2016-09-13 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カボチャ轡堰(くつわせき) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。