SSブログ

味噌作り [料理]

1/28   最高気温12.5℃   最低気温5.9℃

     風もなく穏やかな1日でした。



日向でノンビリと寛いでいるツグミや猫を見かけました。

ツグミ・・・羽繕いをして何処かへ

ツグミ.jpg

うたた寝中のネコ・・・梅にピントが[ちっ(怒った顔)]

猫.jpg


遠くからカシラダカの声がすると聞き可能な限り近付いたのですが・・・ピントが合いません[がく~(落胆した顔)]

カシラダカ.jpg

ホオジロでした。くまらさんありがとうございました。
どうやらペアで呼び合っているようでした。
                         (写真トリミング含む)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 味噌作り ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな鍋がなく数回に分けて茹で上げる為、時間がかかります。

娘と2人で味噌作り・・・私が娘の手伝いをしているようです。

(過去の)味噌作りの様子はこちらからご覧いただけます


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

くまら

ん?ホオジロぽいですが
by くまら (2017-01-29 00:51) 

斗夢

お味噌も自家製ですか!!!
by 斗夢 (2017-01-29 06:01) 

ぽちの輔

ニャンコの写真は「あるある」ですね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-29 06:33) 

green_blue_sky

穏やかな土曜日でしたね
梅と水仙の撮影に出かけました。
by green_blue_sky (2017-01-29 08:10) 

Take-Zee

おはようございます!
お写真のニャンコによ~く似たニャンコ、そと猫ですが、
毎日門の前で家内が作るまんまを待っています。
 猫嫌いだったですが、最近は可愛いと思います。

by Take-Zee (2017-01-29 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の出逢いキョウジョシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。