SSブログ

横浜市立金沢動物園 [動物]

2/8  最高気温11.2℃   最低気温3.5℃

  

前回に続き金沢動物園です。

入口.jpg

木の↓キリン良く出来ていますね。

木作り.jpg



タイミングが良く、偶然見られたシーン等など。
(今回は良く知られている動物です)



最初の出逢いはモモイロペリカン。

モモイロペリカン.jpg

次いでキリンが出迎えてくれました。

キリン.jpg

たえずお口をもぐもぐ。

キリン1.jpg

ナンキンハゼ

ナンキンハゼ.jpg

沢山のカンガルーの中に・・・白いカンガルー。

カンガルー.jpg

お腹から脚がのぞいています。赤ちゃんを舐めている様子も見られました。

お腹から.jpg

後方から撮ってみました。

脚.jpg

象の足のお手入れ。

手入れ.jpg

手入れ2.jpg

ユリノキ

ユリノキ.jpg


久々の動物園でしたので思い出に沢山写真を撮りました。
   次回も続きをアップ予定でおります。           
                        (写真トリミング含む)

nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

JUNKO

キリンさん親子の生活テレビで彩ほど見ました。
by JUNKO (2017-02-08 20:18) 

Take-Zee

こんばんは!
さすが、象さんの足は大きいですね。

by Take-Zee (2017-02-08 20:37) 

くまら

このカンガルーはアルビノ??
象の足の手入れって大変そう
by くまら (2017-02-08 23:16) 

とまと

象の足の手入れとか、面白いですね^^
by とまと (2017-02-08 23:58) 

斗夢

入場者を増やそうと頑張っているスタッフの様子を先日TVで
見ました。
by 斗夢 (2017-02-09 05:24) 

takenoko

たまに動物園を覗いてみるのもいいですね。私はいつも孫連れなのでゆっくりできません。
by takenoko (2017-02-09 06:19) 

ぽちの輔

白いカンガルーは珍しいですね。
象さんの足にグサッと刺さってるような^^;
by ぽちの輔 (2017-02-09 06:44) 

green_blue_sky

象の足のお手入れ、摩訶不思議(^_^;)
2にゃんずの紛争、たわいのないことで起きているようです。
年々迫力が増してきます・・・
by green_blue_sky (2017-02-09 06:51) 

旅爺さん

横浜の金沢動物園はまだです。
幾つになっても動物たちを見るのは楽しいですよね。
当地の今朝は雪が降ってます。
by 旅爺さん (2017-02-09 08:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金沢動物園は、チョット遠いです。
でも、一度は行ってみたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-09 14:08) 

mimimomo

こんにちは^^
キリンって食いしん坊? わたくしもキリンが口をもぐもぐさせているところが記憶に残っています。
象さんの足って靴みたい^^ 何か刺さっているのかしら・・・痛いのかなー(><;
by mimimomo (2017-02-09 17:37) 

いっぷく

白いカンガルー、初めてみました。
白いライオンといえば漫画のレオですが
そういうのも本当にいるのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-02-09 20:47) 

いろは

こんにちは^^
考えて見ると動物園へは子供が小さい頃にしか行っていません(^^;
動物の動きを観ていると楽しいですよね。
子供は可愛くて、見ていて飽きませんね^^
by いろは (2017-02-10 14:54) 

ぱんだはんな

あんなに背が高くて身体の大きなキリン。
主食が葉っぱだなんて、どうやって身体を維持できるのか?
私も主食を葉っぱにしたら、キリンみたいにスリム?
by ぱんだはんな (2017-02-10 15:42) 

旅爺さん

普段動物園は子供が見るもの、と思ってますが、
行くと爺も夢中になってみてますね。「あれっ?孫は何処に行ったベ」なんてね。
by 旅爺さん (2017-02-12 06:31) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

色々な動物がいますね~あまり居ないのかと思ってました。
キリンさんもカンガルーさんも可愛いですね~~~
木彫りのキリンさんよくできてますね、大きそうですね。

象さんの足でしたか・・・さすがに大きい (^-^;
楽しめそうで行ってみたくなりした。 (*^-^*)
by escape (2017-02-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の花続・金沢動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。