SSブログ

パンケーキ [料理]

 

2/27    最高気温8.8℃    最低気温5.4℃

 

誕生日に思いつきで作ったサンドイッチ。

ケーキ型に仕上げようと思って出来上がったのが↓ 

 パンケーキ1.jpg

「これがホントの『パンケーキ』だね」「なるほど!?」

     我が家のパンケーキです。

     楽しい気分で頂くことがことが出来ました♪~♪ ~

今回は 円形にくりぬいた薄切り食パンに[ハムポテトサラダ] をサンドして

トマトで飾りつけ じゃがりこをローソクに見立ててみました。

    他に卵やハム・ツナ・季節の果物など・・・

   段ごとに変えてみるのも良いと思っています。 

 

・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・

 

トサミズキ

トサミズキ.jpg

ウグイスカグラ

ウグイスカグラ.jpg 

ウグイスカグラ.jpg

 2月2日に顔を出したばかりのつくしが成長していました。

ツクシ.jpg 

これからは色も豊かになり、散歩も楽しくなりますね。 

                     (写真トリミング含む) 


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

とまと

ウグイスカグラ、可愛いですね
初めて見たかも^^

パンのケーキ、いい感じにできましたね
by とまと (2017-02-27 22:53) 

斗夢

可愛く美味しそうに出来ましたね、トッピンがプチトマト・・・
イチゴではサンドイッチにならない?
by 斗夢 (2017-02-28 04:50) 

旅爺さん

ケーキにほのぼのした温かさを感じました。これぞ本物です。
お庭も色んな花が咲き始めて楽しみが増えていきますね。
by 旅爺さん (2017-02-28 05:27) 

takenoko

面白い!!記事タイトルが「パンケーキ」なので最近流行りのパンケーキかと思っていました。
by takenoko (2017-02-28 06:20) 

花好き人

アイデアですね~
まさにパンケーキ
ツクシ、春ですね~
今季もまたツクシを摘みに行きたいな~
by 花好き人 (2017-02-28 07:07) 

green_blue_sky

つくしだ、いろいろなところで見て歩いているのですが、まだ観ていないです・・・
by green_blue_sky (2017-02-28 07:11) 

ぽちの輔

確かに、これがホントのパンケーキ^^
by ぽちの輔 (2017-02-28 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
最初に見たとき、ケーキだと思いました。
アイデアとテクニックに”天晴れ!”です。

by Take-Zee (2017-02-28 09:10) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

ウグイスカズラ、初めてです可愛いですね~~~(*^^)v
トサミズキ早いですね、我が家にあるのはヒュウガミズキ
ですが、まだ蕾です。

ツクシを見ると春の訪れを感じて嬉しくなりますね。(^^♪

パンケーキ、ナイスアイデアですね~~~(*^-^*)
by escape (2017-02-28 15:02) 

いろは

こんにちは^^
パンケーキ、素敵なアイデアですね〜♪
トサミズキがもう咲いているのですね。
我が家は開きかけた花をヒヨドリが食べています。
ロウバイも蕾のうちに全部食べられてしまいました(>_<)
by いろは (2017-02-28 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

パンケーキ、可愛いでやすね!
じゃがりこでローソクのアイデアもナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-28 16:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンケーキ・・これなら、イッパイ食べられそう~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-28 20:44) 

JUNKO

つくしんぼう可愛いですね。
by JUNKO (2017-02-28 21:46) 

旅爺さん

爺は昨日ユクシを探したけどまだ出てないです。
そちらの方が暖かなんですね。
by 旅爺さん (2017-03-01 06:29) 

mamii

いいアイデアですね、とても美味しそうです。
by mamii (2017-03-01 17:28) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらは随分早いですね~もうトサミズキも咲いて・・・土筆も・・・
by mimimomo (2017-03-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水浴び早春の花・探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。