SSブログ

動と静(蝶) [生きもの]

8/14   最高気温33.2℃  最低気温25.9℃



本日18:51の空

18:51.jpg


秋の声を聞いたせいか日が短くなったような気がします

時折虫の声も聞こえます




クサギでモンキアゲハとナガサキアゲハが吸蜜中

モンキアゲハ↓

モンキアゲハ.jpg



ナガサキアゲハ↓

ナガサキアゲハ?.jpg


翅を広げて

標本状態のモンキアゲハは初見(ピンボケ)↓

モンキ.jpg




忙しない印象のセセリ

 この日は静かにモデル役

セセリ1.jpg


セセリ2.jpg


セセリ3.jpg


天気の急変があり不安定な状態が続くようです

お出かけの際は十分お気をつけ下さい



nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

dryas

 チョウチョさん達沢山でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラも写真撮ろうと、日に何回か書斎から庭を眺めますが、やっぱり草取り等で庭にズーット居ないとナカナカでございま~す!!(^O^)
by dryas (2018-08-14 22:27) 

とまと

アベリアにも蝶が来ていました。
朝見かけて夜撮ろうとしたらもういませんでした^^
by とまと (2018-08-14 22:56) 

JUNKO

連日雨続きで、めっきり涼しくなりました。
by JUNKO (2018-08-14 23:25) 

斗夢

庭でバッタやカマキリを撮ろうと思うのですが、蚊の攻撃が凄いので
躊躇しています。蚊取り線香をつけるのが面倒^^。
by 斗夢 (2018-08-15 04:54) 

tarou

お早うございます、輪島キリコ館に
コメントを有難うございました。

三日月の写真、良いですね(^_^)v
涼しげに見えます。

by tarou (2018-08-15 06:28) 

ぽちの輔

夕立を期待してるのに
なかなか降りません^^;
by ぽちの輔 (2018-08-15 06:39) 

馬爺

今日は朝から雨が降って居ります、少しは涼しく感じますが湿度が高いですね。

by 馬爺 (2018-08-15 09:18) 

mimimomo

こんにちは^^
この頃蝶をあまり見かけないと思いましたが居るところには居るものですね~
イチモンジセセリはわたくしも写しました^^
by mimimomo (2018-08-15 10:51) 

いろは

こんにちは^^
三日月のお写真良いですね。静寂さが伝わってきます♪
セセリチョウ、とても素敵に撮られていますね。
一番最後のお写真、好きです(^^)
by いろは (2018-08-15 17:04) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと朝晩は秋の気配がして来ましたね!

by Take-Zee (2018-08-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シダ(羊歯)2018-08-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。