SSブログ

猛禽 [鳥]


2/6   最高気温7.7℃  最低気温5.2℃


 シトシト降っていた雨もいつの間にか上がり

  現在は(pm5時頃)傾きかけた太陽が空を明るくしています




椿

椿.jpg






バズーカ砲から連写音

聞いてみると…ノスリが居ると教えてくれた

見つけられないでいる私にノスリの

とまって居る枝を指してくれた

    「わかりました[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございます

 優しさにふれ感謝の気持ちが声を大きくした

  

遥か遠く高い枝の鳥を私のカメラで撮れるとは思っていなかったけれど

   撮ってみた

ノスリ.jpg

思いのほかしっかり撮れた


興奮したまま写真を見ていると

すでに遠くへ… 慌ててシャッターを!

去る.jpg



別の所では

2羽のカラスに追われた猛禽が逃げ込むところを目撃

何だろう.jpg

   あなたはだ~れ?

 


 

nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 19

横 濱男

猛禽が捕れるとわくわくします。。
by 横 濱男 (2019-02-06 19:13) 

ナビパ

ノスリさん撮れて良かったですね。
猛禽に魅力を感じるとレンズ代が大変です。^ ^ ;
by ナビパ (2019-02-06 20:13) 

takenoko

カラスは身の程知らずでなんでもちょっかいを挿しますね。
by takenoko (2019-02-06 20:56) 

JUNKO

今日は雨だったそうですね。すごいですよ。ばっちり撮れていますね。
by JUNKO (2019-02-06 21:00) 

Boss365

こんばんは。
ノスリ、良いレイアウトで撮影出来ています。
「2羽のカラスに追われた猛禽」なんだろう?
私?わし(鷲)ではないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-06 21:34) 

riverwalk

ノスリはなかなか撮れない被写体ではないでしょうか。
ワシタカ類は滅多に見ることができません^^
by riverwalk (2019-02-06 22:09) 

英ちゃん

猛禽類は見た事ないな(゚□゚)
ぁっ、海の方に居るトビは見た事あるわw
by 英ちゃん (2019-02-07 01:07) 

斗夢

虫撮りからバーダーに鞍替えですね。
それにしてもバーダーさんはよく鳥を見つけますね。
by 斗夢 (2019-02-07 05:45) 

ぽちの輔

同じ色してるような?
ひょっとして同じ子?^^;
by ぽちの輔 (2019-02-07 06:45) 

ぼんさん

動きの素早い鳥を撮るのはなかなか大変ですが、とても素晴らしいお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-07 09:57) 

ファルコ84

猛禽類は遠くに止まりますからシャッタチャンスは難しい
ノスリは見かけません
現れてもチョウゲンボウかトンビです!
by ファルコ84 (2019-02-07 10:20) 

くまら

そー言えば去年からノスリ見てないかも
居る鳥が大分変って来てる当地
by くまら (2019-02-07 11:01) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい成果ですね~♪
by mimimomo (2019-02-07 11:02) 

dryas

コチトラノスリの実物見たことありません!(^o^)
いつかコチトラも遭遇できると良いのですが、、、、!!(^O^)
蛇足ながらコチトラの近所では最近珍しく下記を見かけました!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-986.html
by dryas (2019-02-07 11:19) 

yakko

こんにちは。
ノスリを見たことがありません。鳥に疎いです(・・;)
by yakko (2019-02-07 16:06) 

いろは

こんばんは^^
ノスリは名前は聞いた事がありますが、今迄見た事がなくて...
猛禽類はなかなか見るチャンスがありません。
しっかり撮れていて、素晴らしいですね♪
by いろは (2019-02-07 18:07) 

Take-Zee

こんばんは!
最近、ここ汐入方面でもノスリを頻繁に
見かけます!

by Take-Zee (2019-02-07 19:10) 

takapy77

このノスリは、可愛いい顔をしてますね。
"あなたはだ~れ?"も、ノスリに見えます。
by takapy77 (2019-02-07 19:13) 

tarou

お早うございます、浄妙寺にコメントを
有難うございました。
「石窯ガーデンテラス」https://ishigama.info/
人気が有るようです。

ノスリ、見かけたことは有りますが
写真を撮るのは難しいですね。
上手く写されましたね(^_^)v


by tarou (2019-02-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春アオジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。