SSブログ

地元ネタ [鳥]


3/11   最高気温18.1℃  最低気温9.9℃


雨が降った後で花粉の飛散はいくらか少ないようですが

花粉症にとって この季節はやはり辛いです





氷川丸の鎖を占領していたユリカモメ(3/9)


1.jpg


2.jpg


頭に少し夏羽混じり

3.jpg


今年は夏羽に変わったユリカモメを見たいです

いつ頃までいてくれるのかしら?





沢山の水鳥の中で一際目を引いたのは

  カンムリカイツブリ…羽のお手入れ中?

k1.jpg


k3.jpg



k2.jpg




・・・・・花壇の花・・・・・


ラナンキュラス

ラナンキュラス.jpg





nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

ゆうみ

今日仙台はぐずついた天気でした。
花粉がとても飛んでて 引きこもって空気清浄機を
花粉モードにし 天気が悪いのに加湿器をまわして
お家の中にいました、
憎き花粉め!
by ゆうみ (2019-03-11 21:33) 

riverwalk

ユリカモメが仲良く整列していますね。
夏羽に変わろうとする季節になったんですね^^

by riverwalk (2019-03-11 21:35) 

Boss365

こんばんは。
今日も花粉飛んでました。電車内で花粉反応です。
小生も以前、氷川丸のアンカーチェーン?にユリカモメが綺麗に停泊?していて驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-11 22:31) 

とまと

同じような場所にとまっているのが面白いです
by とまと (2019-03-11 22:57) 

くまら

カンムリカイツブリ、もう夏仕様??
by くまら (2019-03-11 23:38) 

英ちゃん

氷川丸の鎖に並んで停まってるユリカモメは私も写真撮りましたw
by 英ちゃん (2019-03-12 01:52) 

ぽちの輔

立派な冠ですね。
立派なお髭も生えてそう^^
by ぽちの輔 (2019-03-12 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ラナンキュラス、何回か買ってきましたが
翌年には球根が消えてしまうんです。

by Take-Zee (2019-03-12 06:53) 

横 濱男

ンムリカイツブリ、トサカ毛が素敵ですね。
by 横 濱男 (2019-03-12 06:56) 

tarou

お早うございます、森戸川(みそぎ橋)に
コメントを有難うございました。
これからの季節サンコウチョウは
何度か見かけたことはが有ります。

天気が良いと外に出たいですが
花粉は困ったものです。
目が痒くなり、クシャミがでます。


by tarou (2019-03-12 07:07) 

ぼんさん

もう少し暖かくなったら、横浜方面にで散策したいです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-12 07:42) 

mimimomo

おはようございます^^
カンムリカイツブリ、見てみたいです。未だ一度も実物を見たことが無いです(-。-
ラナンキュラス好きで、植えましたが、花が咲かないうちに球根が消えたみたい(__;
by mimimomo (2019-03-12 07:45) 

dryas

 カモメさん沢山でグーでございますネ!(^o^)
 下記はコチトラ所有の唯一のカモメの写真で~す!!(^O^)
https://dryascw.blogspot.com/2017/08/hc8n.html
by dryas (2019-03-12 14:01) 

いろは

こんにちは^^
ユリカモメが可愛いですね♪
夏には羽が変わるのですね^^
カンムリカイツブリ、初見です!
雄でしょうか...男らしい(^^;
by いろは (2019-03-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沢山の○○ロータス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。