SSブログ

SCANDIA [料理]


3/13   最高気17.6℃  最低気温8.1℃





近くを通るたびに気になっていたお店です

北欧料理の味わえるお店「スカンディヤ1F」で初めて昼食を頂きました

スカンディア.jpg


お店の様子はこちらからご覧いただけます




建物.jpg



  カミナフキン.jpg



デンマーク風ハンバーグ

デンマーク風ハンバーグ.jpg





ノルウェー人の家庭料理(コロッケ・エビカツ・メンチカツ)

ノルウェー人家庭料理.jpg




同行人は以前こちらでパーティに参加したことがあり

同行人お勧めのニシンの酢漬けを追加注文

ニシン.jpg

  ニシン好きの私好みのお味です



揚げ物もハンバーグも素材の味をしっかりと感じられ美味しく頂きました

別メニューへの関心も強くなっています





nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 17

Boss365

こんばんは。
「スカンディヤ」リンク見ましたが・・・
お洒落なお店!!名店みたいですね。メモりました。
デンマーク風ハンバーグ?食べた事のない。
美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-13 21:42) 

ma2ma2

北欧料理って普段あまり食べないので味が想像出来ません(^^)
by ma2ma2 (2019-03-13 21:42) 

riverwalk

横浜は素敵な店が多いですね^^
by riverwalk (2019-03-13 21:53) 

とまと

別メニューも良さげですね^^
by とまと (2019-03-13 21:59) 

tarou

こんばんは、裕次郎灯台にコメントを
有難うございました。

北欧料理を食べたことが無いので
食べて見たいです。

by tarou (2019-03-13 22:04) 

rappi

前から気になっていたお店です。^^
北欧のお料理がいただけるのですね。
チャンスがあれば出かけてみます。^^
by rappi (2019-03-13 22:21) 

ゆうみ

ここ行きたい
とてもおいしそう
by ゆうみ (2019-03-13 23:44) 

英ちゃん

北欧料理は、食べた事ないな(゚□゚)
でも料理はどれも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2019-03-14 01:39) 

takenoko

この店、一度は行って見たかったのですがいつも素通り、今度こそ行って見たいです。
by takenoko (2019-03-14 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
北欧って行ったことはありますが、料理ってどんなものを頂いたか全然記憶にないです。覚えているのはスモークとサーモンやサラダ位(~、~
どんなお味かしら^^
by mimimomo (2019-03-14 06:27) 

斗夢

前はよく通るんですが、敷居が高く感じられて入ったことは
ありません。仲間が一緒だと入れるんでしょうが。
by 斗夢 (2019-03-14 06:47) 

ぽちの輔

北欧料理は食べた事が無いです。
どれもおいしそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-03-14 06:54) 

ぼんさん

北欧料理、あまり食べる機会がないですが、好き嫌いないので食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-14 11:31) 

いろは

こんにちは^^
我が街にも北欧料理のお店があるのですが
まだ一度も訪れた事がなくて...(^^;
一度行って見たいと思います。
by いろは (2019-03-14 16:06) 

Inatimy

いつかいってみたいと気になってたお店^^。
ニシンの酢漬け、甘酸っぱいのが好みです。
by Inatimy (2019-03-14 16:45) 

ファルコ84

ニシンは、もっぱら焼き物や煮物ですが
ニシンの酢漬け…味わってみたい。
by ファルコ84 (2019-03-14 18:03) 

横 濱男

北欧料理・・・敷居が高いです。
ランチ、うどん屋かそば屋になってしまいます。
by 横 濱男 (2019-03-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロータスアンズ(杏)の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。