SSブログ

みちくさ(4/23) [お出掛け・散歩]


4/24   最高気温21.6℃  最低気温18.2℃






田圃の中に・・・

モンシロチョウ(上手く飛べない様子)

翅が広がっていませんね。羽化間もなくなのでしょうか?

モンシロ.jpg

無事飛び回れるといいね





キチョウもやってきました

キチョウ.jpg

近付いた蟻にビックリ?飛んで行きました




・・・・・初見の花・・・


ヤマブキソウ クサノオウ(瘡の王)mimimomoさん いろはさん有難うございます

ヤマブキソウ.jpg




こちらは育てている物のようです↓

a1.jpg



名前は?

ヒメキンギョソウ…riverwalkさん有難うございます

a.jpg




アイリスも植えてありました

アイリス.jpg






nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 19

ma2ma2

モンシロチョウは羽化したばかりなのですね!
これから沢山見れますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-24 20:08) 

RANPO

自然を満喫できているのですね✨
サボテンの育て方、これから勉強してみます(^^)
by RANPO (2019-04-24 20:53) 

riverwalk

キチョウがたくさん飛び始めましたね^^
ヒメキンギョソウ?
by riverwalk (2019-04-24 21:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
山形には「ひっぱりうどん」という郷土料理があって
茹でたうどんを納豆とサバの水煮に醤油を混ぜた
つけ汁につけて食べます。

by johncomeback (2019-04-24 21:09) 

Boss365

こんにちは。
「名前は?」なんだろう?気になりますね。
蝶も沢山飛んでますね。
今年はまだリアルに飛んでる姿を見てないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-24 21:10) 

横 濱男

モンシロチョウ・・・羽化後のようですね。
こういう時が、天敵に狙われやすいですね。
by 横 濱男 (2019-04-24 21:28) 

ゆうみ

生まれたての蝶 羽が柔らかで 飛びにくいのかな?
by ゆうみ (2019-04-24 21:28) 

とまと

アイリスの色がなんともきれいです
by とまと (2019-04-24 22:49) 

英ちゃん

キチョウは、貴重?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-25 06:01) 

トレンダー櫻井

綺麗な花ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-25 06:04) 

ぽちの輔

アリさんも餌探しで忙しいでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-04-25 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
羽化する昆虫たち。
その大事な羽化に失敗すると本当に哀れです。

by Take-Zee (2019-04-25 07:10) 

g_g

蝶もなかなか撮らせてくれないので
空振りが多いです(-.-)
by g_g (2019-04-25 07:35) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、モンシロチョウ、上手く飛べるようになったかなぁ~
この所たまに丁を庭で見つけますが、まだ写せないでいます(-。-
直ぐ逃げられる(><;
黄色いお花、ヤマブキソウではなくクサノオウですね。
違いはめしべ。青虫のようなちょっと歪んだグリーンのめしべがあるのがクサノオウで、無いのがヤマブキソウです。
by mimimomo (2019-04-25 07:54) 

ぼんさん

家の近くではまだ蝶をみかけていないような。。
動きのある蝶をとても美しく撮られていますね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-25 08:15) 

takenoko

蝶の名前はよくわかりません。野山はいろんな花であふれだしましたね。
by takenoko (2019-04-25 09:29) 

dryas

キチョウ停まってくれてグー!(^o^)
コチトラも近所でみかけますがナカナカ!!(^O^)
アイリス綺麗!!!(*^O^*)
コチトラの庭では白いアイリスが5月中旬に咲きます\(*^O^*)/
by dryas (2019-04-25 11:57) 

いろは

こんにちは^^
私もクサノオウだと思います。葉も違いますね^^
近い内に我が家のヤマブキソウをアップする予定です(^^)
アイリスが綺麗ですね〜♪
by いろは (2019-04-25 16:25) 

dryas

 ハンショウツルは、下記のホタルブクロにチョット似ておりますネ?(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

by dryas (2019-04-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節先取り(夏)ハンショウヅル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。