SSブログ

チャレンジ [ガーデニング]


4/27   最高気温12.9℃  最低気温8.8℃



ほぼ一日中雨 気温も上がらず寒い日です

 ヒーターを稼働、更に上着も重ねて過しています





 雨粒

雫.jpg






・・・・・チャレンジ・・・


食器類の見直しをする中で使っていない物を数点発見

ネットで食器に穴を開けて鉢として利用できることを知りました


そこで・・・チャレンジ!!

①底面をガムテープで覆います

 マークのところを金槌でたたきます

マーク.jpg

一気に打ち付けるのは怖いのでコツコツと約15分




開きました~[わーい(嬉しい顔)]

穴.jpg





内側が少し剥がれましたが[ちっ(怒った顔)]

表面.jpg


水性アクリルニスを2度重ね塗りし、乾かして完成・・・これで良しとしました



サボテンや多肉植物用として利用予定です






nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 26

チャー

チャレンジ成功 \(^o^)/
by チャー (2019-04-27 21:26) 

dryas

お鉢はコチトラの山の神の縄張りですが、コチトラの山の神には到底できない芸当でございますネ!(^O^)
by dryas (2019-04-27 21:29) 

JUNKO

こんな雨粒の写真私も撮ってみたいです。
by JUNKO (2019-04-27 21:33) 

ゆうみ

やったね!
by ゆうみ (2019-04-27 21:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は10度でした。
拙宅でも使ってない食器があるので真似してみます(^^)

by johncomeback (2019-04-27 21:53) 

くまら

そー言えば相方も数年前にいらん茶碗で作ってたような
by くまら (2019-04-27 22:39) 

Boss365

こんにちは。
成る程、穴あけ成功?ですね?
何用の鉢にするか楽しみ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 22:42) 

とまと

これは使えそうですね~
by とまと (2019-04-27 23:25) 

ファルコ84

やりましたね!
普通に考えれば割れてしまいます
チャレンジ精神、あっぱれ!
by ファルコ84 (2019-04-27 23:34) 

takenoko

うまくいくのかなやって見ます。でもこんな大きな釘は買ってこないとありません。
by takenoko (2019-04-28 04:59) 

ぽちの輔

こちらは日差しがあって部屋の中は暖かかったです。
でも、外は冷たい北風ビュービューで
お隣さんの洗濯物は飛ばされてましたね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-28 06:04) 

Inatimy

食器ってこんな風にして穴が開けられるんですね。
我が家にも使ってないのがあるので、試してみたいです^^。
by Inatimy (2019-04-28 06:18) 

wildboar

私も開けたいものがいっぱいあるので、やってみます。
by wildboar (2019-04-28 06:32) 

斗夢

やりましたね!
ドリルでもできないと思っていました。
by 斗夢 (2019-04-28 06:42) 

花好き人

凄い~
食器で植木鉢ができるんですね
考えもしなかったです
by 花好き人 (2019-04-28 06:57) 

g_g

使われない食器を鉢に変身、いいことですね。
by g_g (2019-04-28 08:28) 

わたし

なるほど、、、食器でやればリビングに置くのにナイスです。
わたしは、ベランダでトマトを栽培するのにいらないポリバケツに穴をあけて使ったりしていました
by わたし (2019-04-28 08:56) 

英ちゃん

なるほど、鉢として使うのか~
最初から穴が空いてる杯もあるけどね。
それは、お酒を入れて飲み干すまで下に置けないようになってる杯です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-28 09:30) 

横 濱男

すごいすごい~!!

by 横 濱男 (2019-04-28 11:20) 

ma2ma2

穴を開ければ使用出来るのですね!
釜飯の器とか使えそう(^^)
by ma2ma2 (2019-04-28 11:51) 

cooper

nice!チャレンジでしたね。
by cooper (2019-04-28 13:12) 

tarou

使わなくなった、小鉢も再利用で出来ますね、
チャレンジして見ます(^_^)v
by tarou (2019-04-28 15:57) 

いろは

こんにちは^^
何事にもチャレンジすることは素晴らしいことですね♪
お洒落な鉢に何を植えられますか?(^^)
by いろは (2019-04-28 16:56) 

Take-Zee

こんにちは!
私もチャレンジしてみます!!

by Take-Zee (2019-04-28 18:14) 

riverwalk

そうやって開けるんですね。
15分ですね^^
by riverwalk (2019-04-28 19:28) 

ぼんさん

時間をかけてゆっくりと穴あけするのがコツですね(^.^)
by ぼんさん (2019-04-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡丹てんとう虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。