SSブログ

新元号 [その他]



5/1   最高気温22.7℃  最低気温14.3℃


昨日より雨の上がっている時間は長かったようですが傘は手放せず

 現在(pm5:00頃)もやや強い雨が降っています




        令和元年おめでとうございます


1.jpg







白い花数種


ノースポール

ノ―スポール.jpg



ノースポール1.jpg




アブチロン

アブチロン.jpg




カモミール

カモミール.jpg


  

バラ(ホワイトクリスマス)

バラ.jpg







・・・・・〈友情出演〉紅白蝶



ベニシジミ(紅小灰蝶)

ベニシジミ.jpg



モンシロチョウ(紋白蝶)

シロチョウ.jpg



 平和で安心して暮らせる時代が続く事を願っています


 



nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

riverwalk

令和になりましたね。新しい気持ちで生きたいです。
花が咲いて虫が飛び交う平和な時代であって欲しいです^^
by riverwalk (2019-05-01 17:39) 

Boss365

こんにちは。
令和元年、おめでとうございます。
令和、美しい花咲く時代にしたいですね
実り多い令和に突入します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 18:04) 

横 濱男

平成のことは水に流して・・・(^▽^)
気持ちも新たに生きていきたいですね。
by 横 濱男 (2019-05-01 18:14) 

Inatimy

アブチロンというとすぐにチロリアンランプが浮かんでしまうけど、
この白いアブチロンも素敵^^。
by Inatimy (2019-05-01 18:24) 

g_g

令和、おめでとうございます。
ノースポールのような明るい年でありたいですね.
by g_g (2019-05-01 18:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アブチロンてちょっと変わってますね。大きい花なんですか?
花芯がボール状で面白いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-01 18:39) 

JUNKO

新しい時代の幕開けですね。私も気持ちを新たにしてもうひと頑張りすることにしましょう。
by JUNKO (2019-05-01 19:51) 

ma2ma2

令和になりましたね!
昨夜は元号越し蕎麦を食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 20:19) 

ファルコ84

元号が令和に変わりました
これから少子高齢化にどんどん向かっていきます
経済的には厳しい時代になっていくのでしょう
一寸先はみえませんが一丸となって頑張っていきましょう。
by ファルコ84 (2019-05-01 21:48) 

とまと

新しい時代になりましたね~
頑張っていきましょう
by とまと (2019-05-01 21:53) 

ゆうみ

これからの時代もどうぞよろしく
by ゆうみ (2019-05-01 22:14) 

dryas

 謹賀新年!(^o^)
 今日初めてコチトラの庭でシジミ蝶見かけましたが、写真トリソコネで残念!!(^O^)
 でも先日近くの公園で下記の様にルリタテハらしき蝶に初遭遇でご機嫌で~す!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1064.html
by dryas (2019-05-01 23:06) 

くまら

元号っているんですかね
by くまら (2019-05-01 23:39) 

英ちゃん

令和初日は天気がイマイチだったけどね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-05-02 00:46) 

ぽちの輔

蝶も紅白ですか^^
by ぽちの輔 (2019-05-02 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
白いアブチロンがとっても素敵。
by mimimomo (2019-05-02 07:16) 

ぼんさん

1枚目のお写真は春紅葉でしょうか? 
我が家の庭にもあります(^_^)
by ぼんさん (2019-05-02 08:45) 

トレンダー櫻井

令和もよろしくです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-05-02 08:48) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(春の花)に
コメントを有難うございました。
そろそろ、バラが咲く季節ですね(^^♪

ベニシジミは良く見かけます。

by tarou (2019-05-02 09:06) 

silverag

なかなかネタがなく更新もサボり気味ですが
出来るだけ頑張ります
by silverag (2019-05-02 13:47) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ、頭の中は昭和が消えないのに・・・
また新たな”年号”に戸惑います。

by Take-Zee (2019-05-02 15:46) 

いろは

こんにちは^^
アブチロンが綺麗ですね〜♪
令和は災害が少ない事を祈ります。
by いろは (2019-05-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花出逢い(花・蝶) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。