SSブログ

出逢い(花・蝶) [観察]


5/2  5/2   最高気温22.0℃  最低気温14.6℃



黒い雲に覆われ雨となった昼頃

気がつけば(14:00頃)雨は上がりやがて陽が射すようになりました

陽射し.jpg





きっと逢えると思いながらも そっと覗いてみました

「嬉しい!咲いている!」今年も元気でした

期待に応えてくれるかのように可愛いお花が迎えてくれました


クロバナロウバイ

クロバナロウバイ1.jpg



クロバナロウバイ2.jpg



アザミの花も咲き始めています

アザミ.jpg







・・・・・・今季初見の蝶・・・



コミスジ

コミズジ.jpg




コチャバネセセリ…辛うじて写っていました

コチャバネセセリ.jpg



  これからもまた逢いましょう



nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 21

斗夢

昼寝をしていて雨が降ったのを知りませんでした。
目が覚めたらお天道さんが出ていました^^。
by 斗夢 (2019-05-02 20:13) 

ma2ma2

今日は雨が上がったら気温も高くなりましたね!
明日はもっと暑くなるみたいですね。
by ma2ma2 (2019-05-02 20:20) 

dryas

 ワー!超懐かしいコミスジ!!(^o^)
 コチトラは2年前に下記で見かけましたキリ、ご無沙汰で~す!!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
by dryas (2019-05-02 20:23) 

JUNKO

素敵な色のロウバイですね。好きな色です。
by JUNKO (2019-05-02 21:17) 

Boss365

こんにちは。
クロバナロウバイ、渋い?落ち着いた花弁の色ですね。
芳香が立ち上がってましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-02 22:03) 

riverwalk

コミスジは私も今日見かけました。
セセリはまだです。
出てきたんですね。嬉しいな^^
by riverwalk (2019-05-02 22:04) 

くまら

こんな蝋梅もあるんですね
by くまら (2019-05-02 22:14) 

ゆうみ


クロバナロウバイ 大人色してて素敵
今日は丸一日移動でした。

by ゆうみ (2019-05-02 22:23) 

向日葵

クロハナロウバイ。。
初めて知りました。

紫がかった大人の花、と言う印象ですね。
by 向日葵 (2019-05-02 23:39) 

花好き人

コミスジ、コチャバネセセリとまだ出会っていません
これから蝶もいろいろ出てきますね
楽しみですね
by 花好き人 (2019-05-03 05:44) 

横 濱男

これもロウバイの名前なんですね。
やっと晴れてきました。
今日は少し、お出かけしようかな。。
by 横 濱男 (2019-05-03 06:26) 

ぽちの輔

こちらは全然降らなかったです。
なので、久しぶりにお庭でパチリ^^
by ぽちの輔 (2019-05-03 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
アメリカロウバイがもう咲いているのですね。見に行きたいけれど、行きたい所が多過ぎ(-。-
by mimimomo (2019-05-03 07:29) 

g_g

クロバナロウバイ、久し振りに見せて頂きました。
by g_g (2019-05-03 07:42) 

ファルコ84

クロバナロウバイ
花がひらくとどんな花に見えるんでしょう
満開の写真をお願いします
見たことが有りません。
by ファルコ84 (2019-05-03 08:00) 

ぼんさん

プランター3鉢となりますが、家庭菜園の準備を行いました(^_^)
by ぼんさん (2019-05-03 08:54) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
PC設定でもう一か所なんとかしたい場所があるのですが
サポートに連絡して遠隔操作をして貰わないと無理なので
先ずは見切り発車しました~(笑)

クロバナロウバイは初めて目にしましたが
珍しいですよね~
香りも普通のロウバイとは違うのでしょうか~?
by makkun (2019-05-03 09:51) 

英ちゃん

クロバナロウバイの花の色は独特だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-03 09:56) 

いろは

こんにちは^^
クロバナロウバイ、ひさし振りです。
お茶の先生のお宅にあり、茶花として拝見したことを、
懐かしく想い出しています^^
by いろは (2019-05-03 16:17) 

Take-Zee

こんにちは!
凄い雲行きのなか・・
雨を覚悟で出かけましたが、3時過ぎには
良い天気に激変してました。

by Take-Zee (2019-05-03 16:21) 

とまと

蝶類も増えてきたんですね~
楽しみですね
by とまと (2019-05-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新元号ツチグリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。