SSブログ

季節の花 [ガーデニング]


5/17   最高気温25.5℃  最低気温17.1℃



明るい春を届けてくれた沢山のタンポポも多くは綿毛になりました


綿毛.jpg







庭に咲く花

ピーチジャム

ピーチジャム.jpg





ベルフラワー

ベルフラワー.jpg





大きすぎる鉢に移し替えたため開花が心配されたハイビスカス

心配をよそに花が咲きました(ホッ)

ハイビスカス.jpg






3月に頂いた花束の中のゴット

美しい葉の色を楽しみ続けている内…根が!

ゴット.jpg



鉢に移してみました

枯れずに成長してくれることを願います




nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 24

ma2ma2

タンポポももう終わりになっちゃいましたね
by ma2ma2 (2019-05-17 20:14) 

JUNKO

鶏の脚見たいですね。
by JUNKO (2019-05-17 20:31) 

zombiekong

ずっと水に挿しておくと根が出るんですね。色々試してみたくなります。
by zombiekong (2019-05-17 21:26) 

riverwalk

ハイビスカスですか。
そういう季節になったんですね。
なんか嬉しいです^^
by riverwalk (2019-05-17 21:54) 

くまら

花の名前が覚えられません
by くまら (2019-05-17 22:08) 

Boss365

こんばんは。
ピーチジャム!!背景良いボケ感出てますね。
ゴッドセフィアナ?ポトスなどは良く根を出しますが、
根が出るのは凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 22:18) 

とまと

ベルフラワーの色がいいですね~
by とまと (2019-05-17 23:10) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
孫が3人、年取ったんですねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-05-17 23:10) 

ファルコ84

ゴットの発根、気候が良いからでしょう
きっと成長するはずです、立派な観葉植物になるでしょう。
by ファルコ84 (2019-05-17 23:37) 

トレンダー櫻井

タンポポももう、終わりですかね。
by トレンダー櫻井 (2019-05-18 05:38) 

takenoko

やっと体が回復したような感じです。
by takenoko (2019-05-18 05:41) 

ぽちの輔

これだけ出てたら根付きそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-18 05:42) 

RANPO

ハイビスカスが、もう咲きましたか!
こちらは、外に出すのが早すぎて伸びていた枝葉がすべてダメになってしまいました。
やっと、新芽が伸び始めましたf(^^;
by RANPO (2019-05-18 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
先日、隣人に月見草をもらい植えようとしたのですが
根がほとんどない状態。
 ついてた葉を取り、残した葉も半分くらいにして
根っこの負担を軽くしました・・何とか根付いたようです。

by Take-Zee (2019-05-18 06:08) 

SORI

ヤッペママさん おはようございます。
根っこが出てくるとは驚きました。すごい生命力です。
今年の娘から家内への母の日のプレゼントはカーネーションでしたが、薬が付属していて入れると水替えなしで長く元気な姿を見せてくれています。もしかしたら根が出てくるかもと思ってしまいました。
by SORI (2019-05-18 06:45) 

Hide

おはようございます!
ベルフラワーの美しさに癒されます・・・
by Hide (2019-05-18 07:07) 

横 濱男

綿毛も今が多いですね。
外では、一年中見ているような気がします。
気のせい??
by 横 濱男 (2019-05-18 07:29) 

g_g

タンポポ、こちらではまだ沢山蒲公英が咲いておりますよ。
園芸種の花名覚えようとするんですが横文字が苦手なのか
覚えられません。
by g_g (2019-05-18 08:16) 

旅爺さん

タンポポ以外の高級な花々は我が家にないんです。
夏場はハイビスカスが欲しいですね。
by 旅爺さん (2019-05-18 08:58) 

oko

ベルフラワーの紫色綺麗ですね〜
桔梗と同じ色ですよねっっ
by oko (2019-05-18 09:02) 

50oyaji

ゴッド!?これだけ根が出たら
枯れずに鉢で成長してくれます!?成長願います(^^)
by 50oyaji (2019-05-18 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

もうハイビスカスも咲いているのでやすね。
咲いてくれて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-18 13:26) 

makkun

昨日、久しぶりにカメブラ散歩をしたのですが
綿毛が無くなったタンポポの茎にナナホシテントウが
ウロウロしてました(*∩ω∩*)
庭のお花さん達も夏の装いを感じますね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2019-05-18 14:15) 

いろは

こんにちは^^
お写真が素敵ですね♪
今日は庭の落ち葉(椿)のお掃除をしました。
腰が痛くなりそうで心配です(^^;
by いろは (2019-05-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい出会い北仲マルシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。