SSブログ

色いろいろ [ガーデニング]


5/26   最高気温31.3℃  最低気温19.6℃



北海道札幌管区気象台によると

佐呂間39.5℃(14:07) 

こちら3地点は38.8℃ 足寄(14:40)池田(14:12)帯広(13:12)

他にも多くの地方で猛暑日を記録したようです

*今後の情報で記録が変わる可能性あり




植え替えにより昨年は花数が少なかった「ニオイバンマツリ」

今年は見事に咲きました

ニオイバンマツリ.jpg


現在は終盤となり殆ど白一色です




こちらは↓鉢を大きくした「ナデシコ」元気です

ナデシコ.jpg


ナデシコ2種.jpg



「スターチス」はドライフラワーにして長く楽しみます

スターチス.jpg







・・・・・モンシロチョウ・・・



最近1番訪問の多いお客様です

1.jpg





nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
バンマツリ、きれいな花ですよね!
非常に丈夫な木で切っても切っても出てくれます!

by Take-Zee (2019-05-26 18:06) 

takenoko

帯広の気温はビックリでしたね。明日はどうなるか???
by takenoko (2019-05-26 19:09) 

mimimomo

こんばんは^^
なんですかちょっと異常が酷い。
北海道で40度近くまで上がるのですものね。
今年、我が家のルリマツリは元気がないです(-。-
by mimimomo (2019-05-26 19:17) 

g_g

今日は涼しい地方に行ってましたがやはり暑かったです。
ニオイバンマツリは園芸種なんでしょうか?
匂いを嗅いでみたいです。
by g_g (2019-05-26 19:26) 

Boss365

こんにちは。
北海道で真夏日・猛暑、信じられない状況です。
ナデシコも鉢を大きくして、綺麗に大きく咲いている感じです。
花に暑さの影響がないと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-26 20:01) 

いろは

こんばんは^^
北海道の気温には驚きました!
東京も暑かったですが...
ナデシコが沢山咲いて良かったですね♪
このお花に虫が付きませんか?
我が家は毎日食べられています(>_<)
by いろは (2019-05-26 20:09) 

ma2ma2

モンシロチョウも飛び始めていますね!
お花はドライフラワーにすると楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-26 20:27) 

50oyaji

スターチスのドライフラワーとても綺麗に咲いてます!?(*^^*)
家の菜園のキャベツにもモンシロチョウが沢山訪問しています!!
ほぼ幼虫たちの食料に(^^)
by 50oyaji (2019-05-26 20:46) 

dryas

モンシロ蝶は、コチトラの散歩でも毎回見かけます、がナカナカ停まってくれませ~ん!(^o^)
by dryas (2019-05-26 20:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハナモモですか、教えていただきありがとうございます。

僕が北海道民だった頃(~37年前)は真夏でも
30度以上になる事は滅多にありませんでした。
by johncomeback (2019-05-26 20:58) 

せつこ

ご訪問頂きありがとうございました。
我が家にない花ばかりです。
綺麗なカワラナデシコですね♪
スターチス……見たことも聞いたこともない花です。
by せつこ (2019-05-26 21:01) 

斗夢

今年はわが家に飛来するモンシロチョウがいつもより多いように感じます。
by 斗夢 (2019-05-26 21:11) 

JUNKO

撫子はなぜか懐かしさを感じさせるお花ですね。こちらも同じくらいの気温でした。
by JUNKO (2019-05-26 21:58) 

英ちゃん

北海道は、そんなに気温が上がったんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-27 00:32) 

ぽちの輔

北海道がとんでもない事になってたみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-27 05:49) 

ファルコ84

ナデシコが咲き始めましたね
この花は、我が市の花に指定されていますので
街の中でも多く見かけます。
by ファルコ84 (2019-05-27 09:44) 

Hide

こんにちは〜東京も暑くて大変です!
体調は少しも良くなりませんし今年は最悪です。
今朝、8時15分コンビニに冷茶を買いに出ましたら
裏の家の花にモンシロチョウが、カメラがな〜い!
by Hide (2019-05-27 13:47) 

とまと

ニオイバンマツリの色、結構好きです^^
by とまと (2019-05-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒラツカスミレヒューケラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。