SSブログ

完成 [その他]


5/30   最高気温25.7℃  最低気温18.4℃





残り材料でエコクラフトにチャレンジ


完成してみると…いろいろと問題に気付きます


  なんと!欠陥住宅?


1.jpg



ご安心ください

縦16cm×横16cm×高さ18cmの小物入れです


2.jpg


細かな建具の取り付けや仕上げには大層時間がかかってしまいました

 

 結果:指先・視力・握力の衰えを再認識することに!






・・・・・・てんとう虫(蛹)・・・



変化が有るのかな?


5/26

5.26.jpg


    ↑(この間の写真もあり)↓

5/30

5.30.jpg


 これからも羽化に関しての情報収集や観察を続けたいと思っています





nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 27

青い森のヨッチン

かわいらしくしかも実用的なおうちですね~
煙突の取り付け部分なんて難しそうです。
by 青い森のヨッチン (2019-05-30 18:10) 

Boss365

こんにちは。
エコクラフト、よく出来ている感じ!!
カバン等は見ますが、住宅(小物入れ)は初めて見ました。
小生宅だと「ニャンズハウス」になりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 18:36) 

takenoko

これはクラフトテープを編むものですか。とても根気が続きません。
by takenoko (2019-05-30 19:36) 

johncomeback

エコクラフトですか、手先が無器用な僕には無理だなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-05-30 19:43) 

ma2ma2

エコクラフトって言うのですね!
作るのに時間がかかりそうですね。
by ma2ma2 (2019-05-30 20:05) 

g_g

エコクラフト、時間がある時やってみたいです。
でも無理かな、根気が続きそうも無いです・・・
by g_g (2019-05-30 20:17) 

JUNKO

テントウムシの蛹見たの初めてです。
by JUNKO (2019-05-30 20:51) 

ファルコ84

エコクラフト、器用ですね
まだまだいけます、集中力!なかなかなものです。
by ファルコ84 (2019-05-30 20:58) 

まりっぺ

さすがヤッペママさん、お見事な出来栄えですね〜
結構、力が必要でしょう?
以前はチマチマと小物作りに取り組んでいましたが…今は根気がない(泣)
by まりっぺ (2019-05-30 21:16) 

RANPO

てんとう虫の幼虫、初めて見ました!!
by RANPO (2019-05-30 21:16) 

zombiekong

素敵なおうちです。何を入れるのでしょう。
by zombiekong (2019-05-30 22:03) 

チャー

わぁ〜凄く可愛いです♪(^^)
by チャー (2019-05-30 22:08) 

riverwalk

手作りの物は味があります。
世界に一つしかありませんね。
観察は楽しいです^^
by riverwalk (2019-05-30 22:17) 

とまと

小物入れ可愛いですね

by とまと (2019-05-30 22:19) 

くまら

こういうの大好きっす
でも、間違いなくやんちゃ娘の餌食になります
by くまら (2019-05-30 23:46) 

yuppie

何テントウが生まれるか楽しみっ♪

by yuppie (2019-05-31 00:48) 

ぽちの輔

机の上に置いて使うのにちょうど良いサイズ?
by ぽちの輔 (2019-05-31 06:43) 

ぼんさん

こんなおしゃれなお家に住んでみたいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-31 08:31) 

cooper

テントウ虫の蛹、可愛い!
指先で ツン!とはじくところころ転がりそう。(´艸`)
           決してそんなことは しませんよ!
by cooper (2019-05-31 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

てんとう虫が一旦サナギになるって、恥ずかしながら今まで知りやせんでやした。
可愛い成虫がでてくると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-31 14:57) 

makkun

こんにちわ~(^^
ヤッペママさんはこう言う趣味も持っていたんですか~
指先・視力・握力の衰えで欠陥住宅でも
十分に使えるんでしょ~
ロクな趣味も無い私や女房とは比較にならないので
ご立派と言うしかありません(○●^▽^●○)./


by makkun (2019-05-31 15:11) 

英ちゃん

通気性が良さそうな家だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-31 15:25) 

Take-Zee

とっても可愛い小物入れが出来ましたね!

by Take-Zee (2019-05-31 15:47) 

みうさぎ

収納率あがりますね~
可愛い~出来栄え最高ですよん~
てんとう虫さん見た感じ変化ないみたいですっ
観察変化いつかな?
(^^♪

by みうさぎ (2019-05-31 17:51) 

横 濱男

クラフトテープで、こんなのが出来るんですね。
すごい~(゚Д゚)
by 横 濱男 (2019-05-31 18:08) 

mimimomo

こんばんは^^
お手製ですか~素敵な小物入れですね^^
by mimimomo (2019-05-31 18:17) 

Inatimy

完全なてんとう虫の姿になるまで、案外時間がかかるものなんですね^^;。
by Inatimy (2019-05-31 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花てんとう虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。