SSブログ

こぼれたね [ガーデニング]


6/2   最高気温24.4℃  最低気温19.8℃




夏の時期に植えたい花「ペチュニア」


今年はこぼれ種からの発芽が数本見られ苗の購入はせずとも楽しめます


どちら?.jpg


   ふと・・・サフィニア?


サフィニアは

 サントリーがペチュニアを品種改良したものだそうです





チョコレートコスモス

 寒い冬を乗り越えて綺麗な花が咲き出しました

  これから次々楽しめそう♪

チョコレートコスモス.jpg






アジサイの花に・・・

ラミーカミキリ

ラミーカミキリ.jpg



正面顔(トリミング)

正面.jpg


6月に多く見られるようです




nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 24

dryas

ステキナカミキリさんでございますネ!(^o^)
コチトラ初見でゴザイマース!!(^O^)
アジサイはコチトラでは未だ1部咲きで~す!!!(*^O^*)
by dryas (2019-06-02 19:34) 

Boss365

こんにちは。
ラミーカミキリ!!素敵は絵柄ですね。
タキシードを着たドクロ?に見えますね
ポケットチーフ?まで・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-02 19:46) 

ma2ma2

ラッキーカミキリなんて言うのですね!
カミキリムシは昔良く捕まえていました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-02 20:08) 

cooper

チョコレートコスモス、色に深みがあり ビロード生地みたいですね。
by cooper (2019-06-02 20:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「生小女子」を注文したんですが、出て来ずに料金は
取られました。全体的に安かったのでクレームは控えました。
by johncomeback (2019-06-02 20:36) 

JUNKO

苗の購入をしなくとも楽しめるのはうらやましいです。我が家は地植え以外はすべて1年限りです。
by JUNKO (2019-06-02 20:38) 

riverwalk

サフィニアは我が家の庭でも毎年の定番になっています。
いつか見てみたいカマキリの一つです。
逢いたいな^^
by riverwalk (2019-06-02 22:45) 

とまと

カミキリはカラフルですね^^
by とまと (2019-06-02 22:56) 

横 濱男

夏の虫の登場・・・
長くて暑~い日が近づいてきますね。
by 横 濱男 (2019-06-02 22:59) 

takenoko

いろんな虫が登場しますね。虫の寄り付かれても・・・?
by takenoko (2019-06-03 05:13) 

せつこ

おはようございます^^
こぼれ種で好きな花が増えるなんて嬉しいですね。
我が家もヤマユリやミヤマカラマツがそこらじゅうです。
ラミーカミキリ虫は植物を枯らすあのカミキリムシとは違うカミキリなんですか?
by せつこ (2019-06-03 05:19) 

斗夢

チョコレートコスモスは児童遊園地で見られるんです。
楽しみなんですが、今年はどうでしょう?
by 斗夢 (2019-06-03 05:54) 

ぽちの輔

鳥さんが種を運んで来たりしますので
植えてないのに花が増える事があります^^
by ぽちの輔 (2019-06-03 05:59) 

トレンダー櫻井

カマキリも活動ですね!
by トレンダー櫻井 (2019-06-03 06:00) 

英ちゃん

アジサイの葉にカタツムリって定番だけど、あれは人間が勝手にイメージしてやったらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-03 06:01) 

旅爺さん

綺麗な花はサファイヤ!”爺はナスの花を連想しました、爺はやはり田舎者ですね。カミキリムシに無花果の木がやられました。涙
by 旅爺さん (2019-06-03 06:23) 

tarou

お早うございます、「玄品ふぐ」で鱧に
コメントを有難うございました。
関西では良く食べましたが、
こちらで、たくさんの鱧を食べたのは
初めてでした。

アジサの花も色づき始めて来ました、
梅雨が始まりそうですね。

by tarou (2019-06-03 06:58) 

g_g

もう紫陽花が咲いているんですね。
カミキリ虫に悪戯されませんでしたか・・・
by g_g (2019-06-03 07:59) 

ぼんさん

我が家は朝顔のこぼれ種で、毎年、朝顔が庭に自生しています
(^-^)
カミキリ虫、昔は庭でもよく見かけましたが、もう何年も見ていないです。。
by ぼんさん (2019-06-03 09:49) 

mimimomo

こんにちは^^
毀れ種から芽が出るととっても嬉しいですよね^^
カミキリムシ・・・このごろ見かけないです。
by mimimomo (2019-06-03 11:43) 

いろは

こんにちは^^
ペチュニア=サフィニアなのですね〜
ラミーカミキリ、この目で見た事がないのです。
いつか会えるといいなぁ〜と思っています。
by いろは (2019-06-03 16:11) 

Take-Zee

こんにちは!
ちっちゃなカミキリ、可愛いなあ!
by Take-Zee (2019-06-03 18:30) 

makkun

ヤッペママさん!
こんばんわ~(^^
今日はポチ逃げになりま~す・・
ごめんなさいね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-03 18:52) 

みうさぎ

こんにちわん~
チョコレートコスモス元気ですねっ
咲いてます~お家にも~初ですっ
こんな早く咲くとは知らなかったから
嬉しいですっ~
カミキリムシ
模様がメカぽっいですねっ


by みうさぎ (2019-06-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てんとう虫実山椒など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。