SSブログ

杏(あんず) [ガーデニング]



6/11   最高気温24.0℃  15.3℃




雨のあと

蜘蛛の巣に雨粒(グレースケール変換)


蜘蛛の巣.jpg




杏が色付きはじめました

杏.jpg



杏ジャムを予定しています(以前は杏酒も造りました)


今年は豊作です[わーい(嬉しい顔)]  間引きをしても沢山の収穫見込みです


    杏の使い道を検討中







散歩で見かけたもの・・・・・



遠い所にあったムラサキシキブの花

ムラサキシキブ.jpg



八重のドクダミ(最近は良く見かける様になりました)

八重ドクダミ.jpg




ザクロ(やっぱりタコさんウインナーに見えちゃいます)

ザクロ.jpg



先のブログではフランネルソウの事でご協力ありがとうございました

もし分かるようなことがありましたらブログ内で

   ご報告させて頂きたいと思っています


 ヒトリムスメ(一人娘)と判明

  6・14ブログ内で報告済




nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 16

ma2ma2

杏もそろそろ収穫時ですね!
ジャムを予定しているのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-11 20:12) 

riverwalk

果実種の季節になりましたね。
以前、よく梅酒などを作っていました。
ザクロが食べたくなりました^^
by riverwalk (2019-06-11 20:24) 

Boss365

こんにちは。
杏ジャム、楽しみ!!杏酒も捨て難いです。
ザクロ、田舎実家にありました。
食べにくいですが、懐かしい味です。
秋が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-11 21:06) 

johncomeback

ホントだ、タコのウインナーに見えます(^^)
by johncomeback (2019-06-11 21:25) 

JUNKO

面白い形ですね。お弁当に入れようかな
by JUNKO (2019-06-11 21:51) 

とまと

アンズが楽しみですね
ウインナーに見えますね^^
by とまと (2019-06-11 21:55) 

ファルコ84

杏、楽しみがつきませんね!
私は、今年も梅酒つくりでもしましょう。
by ファルコ84 (2019-06-11 22:34) 

英ちゃん

タコさんウインナー食べたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-12 00:06) 

斗夢

わたしもきのう八重のドクダミを見てきました。
普通のドクダミと混在し生育範囲を広げていました。
by 斗夢 (2019-06-12 05:52) 

ぽちの輔

こちらでもザクロの花が咲いてます。
赤い花はたくさんありますけど
ザクロの赤は光輝いてるように見えます^^
by ぽちの輔 (2019-06-12 06:54) 

mimimomo

おはようございます^^
杏子の木があるのですか~良いなぁ~ 食べられる実のなる樹木って嬉しいですね^^
by mimimomo (2019-06-12 07:54) 

g_g

アンズ、子供の頃食べた記憶がありますが
最近見たことも無い果物です、もちろん買い物等
したことがないので疎いのですが・・・
by g_g (2019-06-12 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
カンゾウとキスゲ、自分なりに調べました。
お手数掛けました、ありがとうございました!
by Take-Zee (2019-06-12 09:02) 

せつこ

おはようございます^^
ザクロの花懐かしいです、ウチのザクロはカミキリムシが入って枯れてしまいました。
イチジクもイロハモミジもカミキリムシにやられて今はありません。
八重のドクダミ……忘れていたけど見てみよう(^-^)
by せつこ (2019-06-12 09:23) 

ぼんさん

ドクダミ、庭にもあります、生命力つよいですね。
杏ジャム、楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-12 09:39) 

cooper

杏もザクロもこちらで生っているの見たことありません。
ザクロの花 面白い形ですね。
by cooper (2019-06-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フランネルソウ衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。