SSブログ

衝動買い [植物]


6/12   最高気温22.7℃  最低気温15.3℃





ネペンテス(食虫植物)

札.jpg






まだ小さくて可愛い姿が気に入って連れ帰りました


ネペ全像.jpg





ネペ上から.jpg





ネペ1.jpg





ネペンテス.jpg



お付き合いが始まったばかり

育て方を調べて長いお付き合いをしたいと思っています


   現在こちらを参考にしています

       ↑趣味の園芸






・・・・・・ミニトマト


今年の第1号収穫”甘っこ”

   今の所、一個ずつですが・・・


甘っこ1号.jpg





nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 23

いろは

こんにちは^^
食虫植物なのに、何だか可愛いですね(^^)
冬は室内に取り込むのでしょうか...
トマト大好きです!
by いろは (2019-06-12 17:22) 

dryas

ウツボカズラ、超ひさしぶりに見ました!(^o^)
by dryas (2019-06-12 17:24) 

Boss365

こんにちは。
ネペンテス!!
楽しそうですが、食虫植物?昆虫には危険です。
植物と昆虫?観察するには最適な植物と推測です。
大きく・大きく育てたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-12 18:57) 

JUNKO

何とも面白いものがついていますね。食虫植物なんですか。
by JUNKO (2019-06-12 19:21) 

横 濱男

上に蓋があるから、虫は出られなくなるんですね。
これから蚊のシーズンになるけど、蚊も入るのかな。。
by 横 濱男 (2019-06-12 19:56) 

riverwalk

これは、育ててみたくなる植物ですね。
毎日観察したくなる植物ですね^^
by riverwalk (2019-06-12 20:04) 

ma2ma2

食虫植物も小さいと可愛いですね!
by ma2ma2 (2019-06-12 20:14) 

takenoko

もう収穫ですか。我が家はまだ実になったばかりです
by takenoko (2019-06-12 20:29) 

zombiekong

これを見ると虫を入れてみたくなっちゃいます。
by zombiekong (2019-06-12 20:48) 

johncomeback

食中植物ってスゴく興味があります。
今後のレポートに期待します(^^)
by johncomeback (2019-06-12 20:58) 

kazu-kun2626

食虫植物ですか~
本当に虫を食べるのか
興味深々です
by kazu-kun2626 (2019-06-12 21:39) 

とまと

食虫植物、なかなか楽しそうですね~
by とまと (2019-06-12 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

食虫植物、ユニークな形が好きでやす。
あっしも見つけたら買っちゃってたかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-12 22:25) 

mayu

ウツボカズラ 育ててみたいですね。育てやすいのか、気になります。
by mayu (2019-06-12 22:33) 

くまら

以前、食虫植物を虫取り用に購入しようと考えましたが
逆に虫が増えるからと言われ諦めた記憶が
by くまら (2019-06-12 22:35) 

ファルコ84

食虫植物、買ってみたいとここまで手は出るのだけれど
決断が出ない、どうして????といつも!
by ファルコ84 (2019-06-12 23:11) 

トレンダー櫻井

食虫植物ですね!
by トレンダー櫻井 (2019-06-13 05:11) 

ぽちの輔

これを置いておくと
ハエや蚊が居なくなりますかね?
でも、居なくなったら枯れちゃう?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-13 06:08) 

g_g

食中植物、何故か自分も買って観賞してみたいです。
トマト美味しそうですね。

by g_g (2019-06-13 07:46) 

ぼんさん

食虫植物、面白そうですね。
ミニトマト、真っ赤で美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2019-06-13 10:32) 

makkun

食虫植物を室内に置くと
食べさせる虫も必要?(笑)
↑ 10数年前 まで杏酒は良く飲んでましたよ~(^^
by makkun (2019-06-13 10:46) 

Take-Zee

こんにちは!
ウツボカズラの仲間でしょうか?

by Take-Zee (2019-06-13 13:50) 

Inatimy

虫が増えるこれからの時期、活躍してくれそうな^^。
タグのイラストがまた面白く♪
by Inatimy (2019-06-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

杏(あんず)ブルーウイング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。