SSブログ

ブルーウイング [植物]


6/13   最高気温26.2℃  最低気温15.6℃



1日中太陽の陽射しに恵まれたのは久々の事です






今年は素通りの多いツマグロヒョウモン(気付かないだけの可能性大)

パンジーへやって来るのを待っていました

 

 漸くパンジーへやって来ました   

見かけたのはカメラの準備もなく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて撮った証拠写真

ツマグロヒョウモン.jpg






こちらのアゲハは吸蜜中(トリミング)

アゲハ.jpg







・・・ブルーウイング(ブルーバタフライ)・・・



我が家に来て1年が過ぎたブルーウイング


冬場室内へ入れたことで順調に育って苗も充実してきました


花が終えると開花準備に入るようです


今年3度目の開花


ブルー3.jpg





ツボミの数から相当数の青い蝶(ブルーバタフライ)が舞う事になりそう

ブルー1.jpg





ブルー2.jpg


      

     *写真は全てガラスや網戸越し撮影





nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

ブルーバタフライというネーミング通りに、青いちょうちょが舞っているような花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-13 18:46) 

横 濱男

ガラスや網戸越しでも、上手く撮れてますね。
by 横 濱男 (2019-06-13 18:54) 

ma2ma2

今日は1週間ぶりの晴れの日でしたね!

by ma2ma2 (2019-06-13 20:12) 

takenoko

私に初めて聞く名前です。見たこともありませんでした。
by takenoko (2019-06-13 20:22) 

JUNKO

今日は寒くてヒーターちょっと入れました。
by JUNKO (2019-06-13 20:33) 

riverwalk

ツマグロヒョウモンはまだ見てないです。
早く見たいです。
本当に蝶に似た花ですね^^
by riverwalk (2019-06-13 20:50) 

Boss365

こんにちは。
ブルーウイング!!楽しみですね。
青い蝶が舞う姿は、心も舞い上がりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-13 20:52) 

ファルコ84

チョウのやってくる庭、いいですね
狙ってもなかなか訪れないが
知らぬ間にきっと沢山羽ばたいていることでしょう。
by ファルコ84 (2019-06-13 21:53) 

英ちゃん

蝶の撮影は、私には超難しいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-13 22:16) 

tarou

こんばんは、榛名神社(ハケ・ブラシ塚)にコメントを
有難うございました。
お参りして来たので、金運アップ楽しみです。

ブルーバタフライ、蝶が飛んでいるようで
綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2019-06-13 23:12) 

とまと

ガラス越しじゃないと逃げちゃいますね^^
by とまと (2019-06-13 23:14) 

くまら

開花楽しみにしてます
by くまら (2019-06-14 00:00) 

ぽちの輔

面白い花ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-06-14 06:03) 

johncomeback

昨夜は野球観戦、飲み過ぎました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-06-14 06:29) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/””””””*
やっぱり我家は木ばかりなので庭に華やかさがない!”
花を色々植えようかな。ブルーウイングはいい花ですね。
by 旅爺さん (2019-06-14 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
三度目の開花ですか。お上手に育てていらっしゃいますね。
沢山蕾も出来てさぞ綺麗な青い蝶が舞うことでしょうね^^
by mimimomo (2019-06-14 07:37) 

ぼんさん

ブルーウイング、寒さには弱いのですね。
3回目の開花なのですね。 これからも楽しめそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝動買いスッキリ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。