SSブログ

フウセンカズラ [ガーデニング]


6/15   最高気温20.3℃  最低気温16.3℃


  

 横浜地方には

  大雨、雷、強風、波浪、洪水注意報が出ています(15:10)




フウセンカズラ


白いハート模様の種が見たくて・・・

 種についての記事はこちら(5/6記事)でご覧いただけます

 


      

プランター.jpg




緑のカーテンを兼ね室内からも見られるようにプランター栽培です



生育も旺盛で現在の背丈は約1メートル





巻きひげ

ツル.jpg






ツボミ.jpg





小さくてかわいらしい花

花.jpg




  風船が見られるのはいつ頃かしら?





・・・・・ハイビスカス



昨日夕方、実物に近い色合いに撮れました


ハイビスカス.jpg






nice!(78)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

フウセンカズラ、膨らむのが楽しみでやすね。
種も実もユニークな植物でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 18:15) 

Boss365

こんにちは。
フウセンカズラ、風船の姿が楽しみですね。
種を見て?お猿さんのお顔思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-15 18:27) 

g_g

フウセンカカズラ、色々思い出があります。
一寸風変わりな花や実、楽しい花ですね。
by g_g (2019-06-15 19:56) 

ma2ma2

花びらはハートの形なのですね!
風船も楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-15 20:07) 

JUNKO

どな風なんでしょう、楽しみです。
by JUNKO (2019-06-15 20:29) 

RANPO

今日は、涼しい一日でした。
ふうせんかずらの花、初めて見ました。
かわいいですね(^^)
by RANPO (2019-06-15 20:35) 

johncomeback

僕が住む宮城県にも大雨・洪水注意報が出されています。
災害が発生しない事を祈るばかりです。
by johncomeback (2019-06-15 21:04) 

とまと

フウセンカヅラ楽しみですね~
by とまと (2019-06-15 23:04) 

斗夢

きのうのわが家のベランダは日中の気温が17℃で朝より
下がっていました。
フウセンカズラは以前育てたことがありますが、ハートマークのついた
種がカワイイですね。
by 斗夢 (2019-06-16 05:28) 

ぽちの輔

こういう緑のカーテンも良いですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-16 06:19) 

ぼんさん

フウセンカズラ、小さくて可憐なお花が良い感じですね(^_^)
明け方、東京で雷が少し鳴っていたようです。
by ぼんさん (2019-06-16 06:33) 

横 濱男

フウセンカズラ、近所の畑に一杯咲いて居たけど、
根こそぎ抜かれちゃったので、見られないのが寂しいです。
by 横 濱男 (2019-06-16 08:22) 

Take-Zee

こんにちは!
フウセンカズラ・・一時夢中になって
作りましたが、あの可愛い種がなくなってしまいました。

by Take-Zee (2019-06-16 12:58) 

ファルコ84

風船、ふくらむのが楽しみですね!!(^^)!
by ファルコ84 (2019-06-16 18:09) 

mimimomo

こんばんは^^
フウセンカズラは一度だけ庭に植えたことがありますが、
あまりに小さくて・・・誰も気づかないお花(-。-
ハイビが咲いたのですね~我が家のは今年駄目かな。
by mimimomo (2019-06-16 19:24) 

riverwalk

もう花が咲いたんですね。
我が家はまだツルが出ていません。30㎝くらいの背丈です。
30㎝のプランター一個で栽培しています^^
by riverwalk (2019-06-16 19:41) 

takenoko

夕べは雷が暴れたようですが、夢の中でした。
by takenoko (2019-06-16 19:49) 

旅爺さん

おはよう御座います、\(^_^)/
フウセンカズラはどんどん伸びて日よけにもなるんですね。
今日は良いお天気なので昨日に続いて
木の枝剪定が大変なんです。手伝いに来る?(>_<)。
by 旅爺さん (2019-06-17 07:02) 

makkun

ママさん
こんにちわ~(^^
以前の温泉仲間の熟女さんが
フウセンカズラ大好きで
自宅の周りに300本植えて楽しんでたようです(*∩ω∩*)
プレゼントが無かった「父の日」となりましたが
私は「実家に来てくれる事がプレゼントだよ!」と
娘とPu~ちゃんに話しましたです(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-06-17 11:31) 

せつこ

フウセンカズラ以前、育てました。
丸くて可愛い風船がたくさんぶら下がって……!
今は無いです、育てている方のものを楽しませていただいてます。
by せつこ (2019-06-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スッキリ!!白花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。