SSブログ

三溪園の蓮 [お出掛け・散歩]


6/20   最高気温28.4℃  最低気温21.4℃




体調は好転もせず悪化もせずの状態が続きます


お出掛けの誘いに乗り三溪園へ


三溪園.jpg




開花している蓮がありました

蓮開花9時55分.jpg

   ↑(9:55)


花は午後には閉じると聞きます


   ↓(13:32)

花13時32分.jpg






寛いでいる猫たちにも逢いました

猫1.jpg



猫2.jpg





帰宅時


車へ戻ってみると


  エ~~~! ふんがい「憤慨」?「糞害」?


糞害.jpg


  ボディ全体に鳥の糞


木陰を選んで止めた事が裏目に出てしまいました


急ぎ洗車してもらい帰宅となります・・・とんだ災難です



三溪園からの記事が続きます




nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 21

旅爺さん

体調不良でも散策で綺麗な蓮やニャンコを見たりで
気分は晴れましたか?。でも・・糞害に憤慨でしたね、
by 旅爺さん (2019-06-20 18:09) 

斗夢

蓮はいつ頃たくさん咲くんでしょう。
去年行ったときもタイミングが会いませんでした。
by 斗夢 (2019-06-20 18:20) 

いろは

こんばんは^^
体調は如何ですか?
こうしてお出掛けできるようになって良かったですね。
蓮のお花が綺麗ですね〜♪
早起き出来ないと見られないようですから、
私は駄目かも^^
by いろは (2019-06-20 19:38) 

koo1kooboo2018

 三溪園というところは落ち着けるフンイキのところですね。^^
蓮の花は、やっぱりいいですね。
フンガイは、ウンがついて何かいいことがありそうだと思ったほうが気が楽ですね。
by koo1kooboo2018 (2019-06-20 19:48) 

ゆうみ

体調どうですか?
蓮の花が咲くもう夏になってきたんだね。

by ゆうみ (2019-06-20 19:48) 

Boss365

こんにちは。
外猫さん!!行き倒れ風?に寛いでますね。
鳥の糞!!意外に取れにくいのですね・・・
災難ですが、運が付き?体調が良くなると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-20 20:49) 

JUNKO

蓮きれいですね。
by JUNKO (2019-06-20 21:13) 

くまら

当地では蓮の季節までもう少しです
糞害は、ご愁傷様です
by くまら (2019-06-20 21:19) 

kazu-kun2626

そろそろ蓮の季節なんですね~
by kazu-kun2626 (2019-06-20 21:51) 

dryas

 蓮の花は大きくて綺麗ですネ!(^o^)
 蛇足ながらコチトラの近所の埴輪公園では、1カ月前からピンクのスイレンがもう1カ月以上咲いています!!(^O^)
 3年前に行った時には黄色いスイレンも咲いていましたが、今は姿が見えませんで残念!!!(*^O^*)
by dryas (2019-06-20 21:57) 

johncomeback

三溪園にはいつか撮りに行きたいと思っています。
ニャンコには癒やされますねぇ(^^)
by johncomeback (2019-06-20 21:58) 

Hide

今晩は〜三渓園は半世紀以上前になりますが
裏の海沿いで工事をしていました!
アメリカ人の子供と遊びながらですが・・・
本牧では車の免許を埋めてしまい大変><
by Hide (2019-06-20 22:53) 

とまと

フン害は困りますね^^
にゃんこさんたち、平和な感じです
by とまと (2019-06-20 23:21) 

riverwalk

無理しないでくださいね。
蓮の花がもう咲いているんですね。
里山の蓮の花はまだでした^^
by riverwalk (2019-06-20 23:22) 

takenoko

ハスの季節になりましたか。三渓園は混みだすでしょうね。
by takenoko (2019-06-21 04:43) 

ぽちの輔

蓮が咲き出したのですね。
去年は早朝に撮りに行きました^^
by ぽちの輔 (2019-06-21 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
体調が悪いのが治り切らないのですね。お大事になさって下さい。
たまの外出で気が晴れましたかと・・・思ったらとんだ災難でしたね(><;
by mimimomo (2019-06-21 07:51) 

ぼんさん

蓮は午後に閉じるのですね(^-^)
お体お大事にされてください。
by ぼんさん (2019-06-21 08:53) 

makkun

こんにちわ~(^^
三渓園には5年前の秋に行きましたが
その時に寝転んでいたいたニャンコは黒でした。
数年間続けて行田の「古代蓮の里」へ行ってましたが
不自由な足の関係で去年から頓挫・・・
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

上野不忍の池で我慢してる私です。

あんなクリニックでも何んとか歩いて行けるのは
アソコだけなので致し方無く・・・ストレスも溜まります(笑)
by makkun (2019-06-21 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、木陰に停めた故の災難でやしたね。
でもフツー、木の下だから鳥のふんおちてくるかも?とか、考え及びやせんよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-21 11:19) 

Take-Zee

こんにちは!
早いですね・・ハスの開花!
7月に早朝観蓮会がありますが、それまでに
咲き終わってしまいそうですね!

by Take-Zee (2019-06-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白花出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。