SSブログ

季節の花 [お出掛け・散歩]


6/23   最高気温22.9℃  最低気温20.6℃




再び三溪園の記事に戻ります

老木.jpg








紫陽花が綺麗でした


ガクアジサイ3.jpg





アジサイ2.jpg





アジサイ4.jpg





アジサイ1.jpg


  紫陽花の見物はこれで由としましょう






現在、改修工事や整備などが行われています

 大池修景整備工事・流れ試掘調査・臨春閣保存修理工事など


改修工事1.jpg



整備.jpg






・・・・・おまけ・・・


この日は群れでいるムクドリに彼方此方で出会います

 とにかく賑やかでした

e4ムクドリ.JPG



  駐車場での車の糞害はこの子達の仕業?




nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

riverwalk

紫陽花の次は何の花でしょう。
ムクドリは本当に賑やかな鳥ですね^^
by riverwalk (2019-06-23 20:07) 

ma2ma2

ムクドリは大群で木に止まるので結構害鳥扱いになっていますね!
by ma2ma2 (2019-06-23 20:09) 

johncomeback

仙台では紫陽花はまだ咲いていません。
咲くのは今月末かな?
by johncomeback (2019-06-23 20:28) 

JUNKO

ムクドリさん一斉に発声練習でしょうか。
by JUNKO (2019-06-23 20:28) 

dryas

コチオラの庭では下記の様に満開で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1107.html
by dryas (2019-06-23 21:15) 

Boss365

こんにちは。
小生の田舎では、ムクドリを「ギャーギャー」と呼び、
果実を荒らす害鳥になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-23 21:23) 

とまと

ムックさんはこれだけ集まるとうるさくなりますね^^
by とまと (2019-06-23 21:33) 

ゆうみ

ムクドリさん 発声練習して 何に挑むのでしょう?
この鳥の鳴き声って 迫力あるよね
by ゆうみ (2019-06-23 22:23) 

斗夢

修理はいつ終わるんでしょう、終わった後では蓮は見られませんね。
by 斗夢 (2019-06-24 05:01) 

ぽちの輔

ムクドリが集まると騒々しいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-06-24 06:09) 

g_g

アジサイはしっとりしていいですね。
ムクドリ、人間から見ると煩い鳥ですよね。
by g_g (2019-06-24 07:24) 

ぼんさん

ムクドリが大群でいるのですね。かなり騒がしそうですね(^-^)
庭の紫陽花はそろそろ終わりに向かっているようです。
by ぼんさん (2019-06-24 09:01) 

ファルコ84

駅ロータリーの木に集まっていたムクドリたち
木の剪定が終わったらどこへ行ったやら
静かになりました。
by ファルコ84 (2019-06-24 10:05) 

makkun

天を仰いでるムクドリさん~
どんな曲を囀ってるんですか~(^。^)y-.。o○
今朝はチョットした事情で血圧は150の数値が
出てしまいましたです(笑)
by makkun (2019-06-24 10:26) 

Take-Zee

こんにちは!
値上がりしてから行ってません・・
昔のように内苑300円、外苑300円みたいに
分けて欲しいです。

by Take-Zee (2019-06-24 10:31) 

くまら

うちの近所、最近オナガが群れでいるので
ムクやスズメが少ないようです
トビやカラスは普通に居ますけどね
by くまら (2019-06-24 10:37) 

いろは

こんにちは^^
紫陽花が綺麗ですね〜♪
by いろは (2019-06-24 14:05) 

mimimomo

こんにちは^^
紫陽花が良いお色~♪
今工事中なんですね。秋までかかるのかしら。
きっとフン害はこれですよ(って決めつける^^)
by mimimomo (2019-06-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄り道季節の花① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。