SSブログ

季節の花色々 [お出掛け・散歩]


6/26   最高気温29.1℃  最低気温20.5℃



湿度高目の夏日ともなるとやはり暑さを感じずにはいられません

 心地よい風が吹いているのが救いです





三溪園で見た季節の花々



ガンピセンノウ

ガリョウバイ.jpg


ガンピセンノウ.jpg





キササゲ(花と共に)

キササゲ.jpg




ギボウシ

ギボウシ.jpg




ネジバナ(クマバチ)

ネジバナ蜂.jpg





萩(ハギ)

萩.jpg






・・・滅多に逢えないムラサキシジミ・・・




  翅を広げるのを待ちました

ムラサキシジミ.jpg


    

    [わーい(嬉しい顔)]嬉しい瞬間です




nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
ハギも咲き始めていますか?

by Take-Zee (2019-06-26 18:17) 

Boss365

こんにちは。
暑いですが、風が通るので、まだエアコン必要ない感じ。
キササゲ!!実が残っているのですね?
不思議な外観をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 19:01) 

dryas

コチトラ。ムラサキシジミに未だ遭遇したことありません!(^o^)
ねじ花は下記の様に咲いております!!\(*^O~*)/
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1117.html
by dryas (2019-06-26 19:09) 

ゆうみ

萩が咲いてる!
たまげたもんだ。
蝶は 羽を広げると美しさが倍増だね。
今日は 暑かったよ。
仙台27度もあったんだ
by ゆうみ (2019-06-26 19:11) 

johncomeback

「ミヤギノハギ」は宮城県の県花で、
僕が勤務する大学のシンボルです。
by johncomeback (2019-06-26 19:45) 

みうさぎ

ネジバナ 庭にいっぱいありました
シートを敷いたら無くなったわっ
季節の花を感じると日本の四季が
素敵だなぁと
本当に思います~
(^^♪

by みうさぎ (2019-06-26 21:03) 

riverwalk

ムラサキシジミが翅を広げると嬉しいですね。
トンボばかり撮っていますが、蝶も撮りたいです^^
by riverwalk (2019-06-26 22:26) 

くまら

ネジバナの季節当地はもう少し先かなぁ~
by くまら (2019-06-26 22:49) 

とまと

紫シジミ、あってみたいです^^
by とまと (2019-06-26 23:08) 

Inatimy

すごい枝ぶりですね。その中にガンピセンノウのオレンジ色、
素敵です^^。
by Inatimy (2019-06-26 23:39) 

トレンダー櫻井

昨夜は暑かったです(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-06-27 04:39) 

斗夢

萩が咲き始めましたね、いつも行くお寺さんにありました。
by 斗夢 (2019-06-27 05:20) 

ぽちの輔

もう萩の花が^^;
by ぽちの輔 (2019-06-27 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
三渓園にはいろんなお花があるのですね~♪
ガンピセンノウも見られるのですか。素敵だわ。
ネジバナもこのところ縁がないです。
by mimimomo (2019-06-27 06:31) 

takenoko

雨の週末になりそうですね。また閉じこもりです。
by takenoko (2019-06-27 07:36) 

tarou

お早うございます、お豆の小宿にコメントを
有難うございました。
お豆の小宿はお菓子屋さんが経営するお宿で、
ウエルカムドリンク(抹茶と和菓子)が美味しかったです。
湯畑がこんなに近くに有るのに、駐車付でした。

気温がだいぶ上がって来ました、
水辺の散歩が良いですね。

by tarou (2019-06-27 07:54) 

g_g

ガンピセンノウ、一度みたい花です。
キササゲ、久し振りに見せて頂きました。
by g_g (2019-06-27 08:26) 

makkun

ガンピセンノウは初見かも・・・・
私は日本酒を飲めない人間だったのですが
07.5.13に病気で倒れてから復帰し
身体を冷やさない為に夏でも燗酒を
飲むようになったのが切っ掛けで
冷酒の美味しさも知ってしまったのが運の尽き(笑)
by makkun (2019-06-27 11:42) 

花好き人

ガンピセンノウは見た事ない花ですが
フシグロセンノウとどことなく似ていますね
ハギが水辺に咲いている様子は涼し気ですね
ムラサキシジミの翅を少し見えただけでも嬉しくなりますね
今季見ていません~
by 花好き人 (2019-06-27 15:39) 

いろは

こんばんは^^
ガンピセンノウがこのように沢山咲いているのを見たことがありません。素晴らしいですね♪

by いろは (2019-06-27 17:52) 

ファルコ84

花たちにとって梅雨はうれしい季節ですね
植物たちが生き生きと感じられます
同時に昆虫たちも元気そうです。
ムラサキシジミとの遭遇は貴重です、まだ会えていません。
by ファルコ84 (2019-06-27 20:58) 

英ちゃん

ネジバナを見ると中尾彬を思い出す(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-28 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花②アオスジアゲハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。