SSブログ

アオスジアゲハ [お出掛け・散歩]


6/28   

 台風3号の影響もあり強い雨や風の時間帯もありましたが

 何事も無かったかのように朝を迎えることが出来ました


pc調整.jpg





三溪園



この近辺では毎回ワクワクするような出会いがあります


セキレイ・・・写真を見て逃げようとしない訳がわかりました

s.jpg






アオスジアゲハ・・・今季初撮り

a1.jpg



a2.jpg




a3.jpg





給水中でしょうか・・・忙しなく何度も行ったり来たりの繰り返し

a4.jpg


脚とストロー

a5.jpg




今日は陽射しも湿度も高く気温上昇中

  苦手な条件が揃っています

     朝の散歩から戻りクーラーをつけて休憩中です








nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 24

ぱんだはんな

最初の花はニチニチソウですか?
雨に濡れた感じ、とっても風情があってステキ!
アオスジアゲハはなかなか止まってくれないので、シャッターチャンスに恵まれましたね。ウラヤマシー♪
by ぱんだはんな (2019-06-28 12:19) 

Boss365

こんにちは。
台風、東京は無事通過した感じです。
セキレイ、何を咥えている?ミミズかな・・・?
アオスジアゲハ!!色彩が美しいですね。ナイスな写真です。
湿度も高めなので、脱水症にお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 12:37) 

くまら

青筋揚羽、飛んでると撮影するの諦めちゃいます
他の蝶は挑戦するんですけどね
by くまら (2019-06-28 13:14) 

ma2ma2

アゲハも暑さに一休みでしょうか?
今日は朝から湿度が高くてエアコン使わないと熱中症になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-06-28 15:10) 

g_g

アオスジアゲハ、綺麗に撮られていますね。
今年姿は見ていますが、近くに止まってくれません(-.-)
by g_g (2019-06-28 17:03) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-06-28 17:19) 

とまと

アオスジアゲハ、きれいにとれましたね~
by とまと (2019-06-28 17:30) 

いろは

こんばんは^^
アオスジアゲハが綺麗に撮れましたね〜
素晴らしいです♪
蝶の中では一番好きな蝶です^^
by いろは (2019-06-28 19:02) 

dryas

奇遇にも、1カ月程前に、コチトラも下記に遭遇しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1084.html
by dryas (2019-06-28 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

アオスジアゲハ、ほんとに綺麗でやすね!
あっしはリアルには、もう何年も見かけてないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-28 20:23) 

JUNKO

美しい蝶ですね。
by JUNKO (2019-06-28 21:12) 

横 濱男

今日は、湿度が高かったですね。
アゲハもいろいろ見かけるようになりました。
by 横 濱男 (2019-06-28 23:05) 

ファルコ84

名前の通り、青いすじ模様が綺麗ですね
最近見かける機会はグッと減りました
今年はまだみていません、モンシロばかり!
by ファルコ84 (2019-06-28 23:17) 

ゆうみ

今日は蒸し暑かったですね。
蝶の光輝く鱗粉の美しさ
貝殻のようです。
by ゆうみ (2019-06-29 00:11) 

斗夢

朝まで小雨が降っていましたが昼前には青空が出ました。
台風の気配は全くありませんでした。
by 斗夢 (2019-06-29 05:54) 

ぽちの輔

獲物を持って逃げそうですけどねぇ。
よっぽどお腹が空いてた?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-29 06:21) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す_(._.)_
セキレイもアゲハも地中のご馳走が目当てなんですね。
今朝は雨です。

by 旅爺さん (2019-06-29 06:32) 

takenoko

本当に台風??という感じでしたね。
by takenoko (2019-06-29 07:13) 

kazu-kun2626

昨日は台風の影響は無く
良かったデイズ蒸し暑い一日
でしたね。エアコン全開です
by kazu-kun2626 (2019-06-29 07:16) 

mimimomo

おはようございます^^
最近はもう蝶もいないのか、我が家の方では見かけなくなりました。
今朝は涼しいです・・・ちょっと薄着で寝て寒かった(><;
by mimimomo (2019-06-29 07:21) 

tarou

お早うございます、道の駅(草津運動茶屋公園)に
コメントを有難うございました。
草津温泉は見どころがたくさん、もう少し草津が
続きますが、お付き合いください。

台風3号は足早に通過してくれ
天気の回復も早く良かったです(^_^)v

by tarou (2019-06-29 09:51) 

makkun

アオスジアゲハが懐かしく思えてしまいます・・・
暫らく撮って無いと寂しいものですね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2019-06-29 13:39) 

Take-Zee

こんにちは!
セキレイは何を召し上がってるのかな?

by Take-Zee (2019-06-29 16:26) 

せつこ

アオスジアゲハ  綺麗な蝶ですね。
by せつこ (2019-06-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花色々三溪園(6/20最終) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。