SSブログ

天神島(6/9) [お出掛け・散歩]


6/30   最高気温28.9℃  最低気温20.8℃




梅雨らしくシトシト雨が続きます

日中一時的に雨が上がり僅かに陽の射すこともありました

現在雨が落ちています

雫.jpg







6月9日(日)

混雑することを覚悟で出かけた横須賀菖蒲園は駐車場待ちの車が長蛇の列[車(セダン)][車(RV)][バス]

    予想通りでした[ふらふら]



急遽大好きな天神島へ

(この日はランチの予約がありユックリは出来ません)

駐車場はガラガラでした




いつものように海を眺めて、周辺を周ります


江の島の方へ向かっていました…大会でもあったのでしょうか?

ヨット.jpg




いつも眺めるアコウ

アコウ.jpg



実がビッシ付いていて見ようによっては・・・加工してみました

ネガポジ反転1.jpg



カワラヒワの姿を何度かみかけました

バック姿でゴメンナサイ

カワラヒワ.jpg






タイトゴメ

タイトゴメ1.jpg




ツルナ

ツルナ花.jpg



テリハノイバラ

テリハノイバラ.jpg



ミヤコグサ

ミヤコグサ1.jpg




ハマヒルガオ

ハマヒルガオ1.jpg


これからの季節は

ハマゴウ・ハマボウ・ハマオモト・スカシユリなどが咲き花の島となることでしょう

  地層や生き物の観察に子供連れの方で混雑が予想されます


 大好きな天神島へ…混雑しなくなった頃に





nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

チャー

雨の雫が とっても綺麗です(^^)
by チャー (2019-06-30 19:59) 

riverwalk

天神島が大好きなんですね。
好きな場所が私もあります。
色んな花や虫が多いところが好きです^^
by riverwalk (2019-06-30 20:14) 

とまと

これからの季節いろんな植物が咲いて楽しみですね
by とまと (2019-06-30 20:35) 

Boss365

こんにちは。
天神島、訪れた事のない場所です。
梅雨空の雨の日は、意外に快適な場所かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-30 21:04) 

JUNKO

雫がきれいに並びましたね。ヨットもたくさん並んでいますね。
by JUNKO (2019-06-30 21:17) 

ゆうみ

ヨットと飛ぶ鳥 見てると気持ちいいですよね。
私は 山の中で育ったので 海の風景がとても好きです。
by ゆうみ (2019-06-30 21:41) 

くまら

当地、朝は土砂降り
午後からシトシト雨がずーっと降ってました
ようやく上がったけど
by くまら (2019-06-30 22:08) 

斗夢

アコウは幹や枝に直接実がつくというやつですか?
珍しいですね。
by 斗夢 (2019-07-01 05:01) 

トレンダー櫻井

雨の雫が素敵です( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-07-01 06:17) 

ぽちの輔

こちらは警報が出るぐらい降りました^^;
by ぽちの輔 (2019-07-01 06:21) 

kazu-kun2626

雫写真は梅雨空の
贈り物ですね~
by kazu-kun2626 (2019-07-01 07:21) 

g_g

ツルナ久しぶりに見ました。
海岸付近に咲く花は大好きです。
by g_g (2019-07-01 07:55) 

tarou

お早うございます、鶴太郎美術館に
コメントを有難うございました。
たくさんの、作品を見ることが出来ました(^_^)v

天神島は、海辺の花がいろいろ、見られて
良いところですね。

by tarou (2019-07-01 08:13) 

Take-Zee

こんにちは!
浜に咲く花図鑑。
事務所で買って参考にしています!

by Take-Zee (2019-07-01 09:49) 

dryas

コチトラ未だカワラヒラに遭遇したことありません!(^o^)
by dryas (2019-07-01 09:57) 

ぼんさん

水滴が梅雨を感じさせる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-01 11:19) 

mimimomo

こんにちは^^
この時期でも混雑する所はあるのですね。
天神島、植生が豊富で良い所だわ。行ってみたい!
by mimimomo (2019-07-01 14:20) 

ファルコ84

梅雨の真っ最中、雨に濡れながらも植物たちは元気そう
お天気さん、雨は降り過ぎずほどほどが一番です。
by ファルコ84 (2019-07-01 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三溪園(6/20最終)雨の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。