SSブログ

雨の中で [その他]


7/1   最高気温25.5℃  最低気温22.1℃

     (15:40現在)




小雨模様が続きます

滴.jpg






小さな可愛い子カマキリです

カマキリの苦手な方もいらっしゃるようです(ゴメンナサイ)

カマキリ.jpg



必死で逃れようとする姿が可愛い♪

逃げる.jpg





顔に水滴が付いているのですが・・・分かり難いですね水滴.jpg








・・・・・・・・紫蘇・・・



雨の中、紫蘇の葉を採りに出るのが億劫で枝ごと水に入れておいたら・・・


紫蘇.jpg




あら?根が生えてきました

根.jpg



土に植えたら元気に成長するでしょうか?

 試してみようと思っています




nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 17

いろは

こんにちは^^
雫の中にヤッぺママさんが写っていないか目を凝らして見てみましたが...^^
カマキリの子は大丈夫です。大きいのが苦手です。
紫蘇は丈夫なのですね。
by いろは (2019-07-01 16:56) 

ゆうみ

カマキリさんのお顔の水滴
拭いてあげたい気分です。
紫蘇 地植えしたら 根付きそうですね。
by ゆうみ (2019-07-01 17:31) 

Boss365

こんにちは。
カマキリも何年も見ていない感じ?
子供可愛いですが、何から逃げているのかな?
紫蘇も水差しで根が出るのですね?やってみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 18:14) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなに小さくても闘争心は旺盛です。
鎌を振り上げて威嚇されますね!

by Take-Zee (2019-07-01 18:28) 

横 濱男

ちっちゃなカマキリはカワイイですね。
by 横 濱男 (2019-07-01 18:46) 

ma2ma2

カマキリの赤ちゃんですね!
以前カマキリのたまご拾ってきて孵化したらもの凄い数のカマキリの赤ちゃんが生まれました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-01 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

カマキリもこれくらい小さいと可愛いでやすね。
大きくなるとちょっと怖いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-01 20:36) 

斗夢

わが家の庭では今年はまだカマキリを見ていません。
by 斗夢 (2019-07-01 21:06) 

dryas

カマキリさんモウ出現の様で、、、、!(^o^)
コチトラもカマキリ探しに行ってまいりましょうかなかな??(^O^)

by dryas (2019-07-01 21:07) 

g_g

雨はもう飽きてきましたね。
最近カマキリ何故か見かけません
by g_g (2019-07-01 21:21) 

kazu-kun2626

ちっちゃいカマキリが
可愛いですね
by kazu-kun2626 (2019-07-01 22:03) 

かずのこ

カマキリ可愛いですね^^
by かずのこ (2019-07-01 22:20) 

英ちゃん

カマキリを見ると関根勤を思い出す(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-07-02 00:18) 

旅爺さん

小さなカマキリってシッポを上げるんですね。
我家にも沢山見かけますがだんだん少なくなるのは
鳥の餌になってるのかな?。
by 旅爺さん (2019-07-02 06:05) 

ぼんさん

1枚目、水滴がきれいなお写真ですね(^-^)
カマキリ、以前は庭にもいたように記憶していますが、最近は見ないです。。。
by ぼんさん (2019-07-02 08:17) 

とまと

先日自分のクルマのサイドミラーに小さいカマキリを見つけました^^
ちょっと可愛かった
by とまと (2019-07-02 13:17) 

yuppie

ちびカマキリちゃん、かわいいですねっ♪

by yuppie (2019-07-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天神島(6/9)青い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。