SSブログ

ネムの花と蝶 [お出掛け・散歩]


7/11   最高気温24.7℃  最低気温19.1℃



晴れの日が続きませんね

昼過ぎ頃から小雨が落ちてこのまま明日も同じような

 雨模様が続くようです


雨が降り出して間もなくモンシロチョウが雨宿り(13:20)雨宿り13.20.jpg

このまま朝を迎えるようです(17:55)







舞岡公園の記事です


ヤマボウシの花は散り実が成っています

ヤマボウシ.jpg





日頃は出逢いの少ないモンキアゲハとの出逢い

ネムの花で吸蜜中

モンキアゲハ2.jpg



    [グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

モンキ1.jpg


 移動が早いですね




ヒメアカタテハにも逢う事ができました

 (記念の証拠写真)

ヒメアカタテハ.jpg



何故か今回は蚊に襲われることもなく散策を楽しみました([わーい(嬉しい顔)]




nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 19

ゆうみ

合歓の花 好きで 良く写真撮ってたんですが
その合歓の木 伐採されてしまいました。
ここで この花を見ることができてとても嬉しいです。
by ゆうみ (2019-07-11 18:12) 

Boss365

こんにちは。
都内も午後から鈍より?な天気でした。
モンキアゲハ、ゆったりと飛んでる姿を見かけます。
蚊も涼しいので活性が良くないのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-11 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

もうネムノキの咲く季節なのでやすね。
もう七月でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-11 19:21) 

ma2ma2

雨が降ると蝶は葉っぱの裏で雨宿りですね!
by ma2ma2 (2019-07-11 20:12) 

dryas

 蛇足ながら、お蔭様で3年前の下記の想い出が蘇りました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
 それにコチトラはヤット下記に遭遇で~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1133.html
by dryas (2019-07-11 20:12) 

johncomeback

今週末は森林公園を散策(撮影)に行く
予定でしたが、天気が悪そうです(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-07-11 20:27) 

JUNKO

お隣の山法師も実になりました。赤くなるのが楽しみです。
by JUNKO (2019-07-11 21:14) 

riverwalk

モンキアゲハもヒメアカタテハも逢った事がないような。
逢いたいな^^
by riverwalk (2019-07-11 21:14) 

くまら

今年はヤブ蚊が少ないって聞きました
ちなみに、お庭の植木鉢の水受けや
雨水の溜升などに銅板入れとくとボウフラわかないそうな
by くまら (2019-07-11 21:16) 

とまと

モンキアゲハ、今期は私も逢えました
by とまと (2019-07-11 21:34) 

英ちゃん

蝶々は移動が早いから撮影は超難しい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-12 00:15) 

トレンダー櫻井

雨が降ったりやんだり(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2019-07-12 03:44) 

ぽちの輔

気温が低いと蚊も大人しくなるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-12 06:14) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
ヤマボウシは実が赤くなると木から取って食べてます。
蝶は綺麗ですが撮ろうとすると逃げられてます。
綺麗に撮れましたね。
by 旅爺さん (2019-07-12 07:05) 

斗夢

雨のためでしょう、きれいなネムノキが見られません。
by 斗夢 (2019-07-12 07:15) 

ぼんさん

色々な蝶がみられて被写体としても最適ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-12 07:58) 

Take-Zee

こんにちは!
雨と低温で早く羽化した昆虫には悲哀です!
by Take-Zee (2019-07-12 13:25) 

せつこ

蝶の名前、良くご存じですね、私はサッパリ分かりません。
先日庭にトンボが飛んでました、何トンボか分かりません。
ヤマボウシの実は小鳥にプレゼントして食べたことありません。
by せつこ (2019-07-12 13:31) 

横 濱男

そういえば、公園に全然行ってないなぁ~!!
お出かけが多かったから、ノンビリしちゃいました。
ソロソロネタ切れ状態。。
by 横 濱男 (2019-07-12 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な生き物雨の朝(7/12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。