SSブログ

青い色の出逢い [お出掛け・散歩]

7/21   最高気温28.5℃ 最低気温24.4℃



午後は薄日も射しましたが、風もなく雲に覆われて

 相変わらずの蒸し暑さが続きます





出逢った青い色


池の周りの整備も終えた後

いつ頃からか周りでバズーカ砲を構える人影もなくなり

ここ何回かの訪問では姿も無く声さえも聞けなかったカワセミ

もう居なくなってしまったのかと寂しい思いです



池には・・・この立札が見えないのでしょうか?横浜市.jpg

網を持参の上、採取している(池の生物)大人も子供も見かけます

柵を乗り越えている姿もあります


(立札も有るので)そのことを注意しても

 採取に夢中で聞こえないのかやめようとはしません

 逆に睨まれてしまうこともありました


みんなどうしちゃったのでしょう?

 ルールは守りましょう



自然に恵まれたこの公園のどこかにいて欲しい

いつか出逢いの有る事を願って訪問を繰り返していました


視界に入った綺麗な色…いた!いました!

池からは遥かに離れた田圃のそばです

デジタルズームでやっと捉えました

カワセミ.jpg

 良かった!!よかった~

元気な姿を見る事が出来てホッとしました





色の分類は独断によります…無理を承知で仲間に入れて~!


ルリタテハ

ルリタテハ.jpg


 ↑色が分からないので、以前撮った写真で補います↓

ルリタテハ近距離.jpg



シオカラトンボ

シオカラトンボ.jpg




オオシオカラトンボ(再登場)

オオシオカラ.jpg







・・・・・キキョウ・・・



桔梗はスッとしたこの姿が好きです

キキョウ.jpg





nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

ゆうみ

自分さえよければそう思う人が多いですね。
じゃぁ もしここがあなたの家だったら
人が勝手に踏み入って荒らされたら嫌でしょって
言いたいです。
by ゆうみ (2019-07-21 18:13) 

makkun

私もカワちゃんの姿を久しぶりに見ました~
池の周りの杭の上に身動きせずに
鎮座増してるカワちゃんも居ますが
このシチュエーションだとちょっと辛い
カットになりますね~(^^♪
マナーと言えば・・・
今日の午前中に我が家の前を通ったワンちゃんが
デッカイお土産を放出しっ放しで飼い主は知らん顔・・・
30代の女性でしたが追い掛けて怒鳴ってやりましたが
始末をする事も無く早足で逃げて行きました。

by makkun (2019-07-21 18:23) 

Boss365

こんにちは。
都内蒸し暑かったです。汗が止まらない感じです。
ルール守らない人多いですね。重い処罰必要です!!
カワセミさんに遭遇!!色鮮やかなので目立ちますね。
桔梗ですね?今シーズン購入しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-21 19:07) 

とまと

カワセミさん確認できてよかったですね
by とまと (2019-07-21 19:15) 

dryas

カワセミ、ぐーでございますね!(^o^)
コチトラ未遭遇で~す!!(^O^)
めずらしくコチトラ先日下記のアオサギに遭遇しました!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html

by dryas (2019-07-21 19:29) 

riverwalk

撮るのは写真だけにしてほしいですね。
青い色の虫や花は綺麗なものが多いですね^^
by riverwalk (2019-07-21 19:52) 

ma2ma2

カワセミを見れたのですね!
カワセミってまだ見たこと無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-21 20:10) 

johncomeback

カワセミを撮りたくて超望遠(50-500mm)レンズを
買いましたが、撮るどころか見る事さえできなくて、
ヤフオクに出しました(-_-;ウーン

by johncomeback (2019-07-21 20:43) 

mayu

公園には、ところどころ「入られん」(方言)という立札があります。
入っちゃう人がいるんでしょうね。
by mayu (2019-07-21 20:57) 

JUNKO

ルリって名前がついているだけにルリタテハ本当にきれいな色をしていますね。本物見たいです。
by JUNKO (2019-07-21 21:03) 

せつこ

自分勝手な人が多くなりました。
マナーもルールも無くなってます、悲しい社会になりました。
by せつこ (2019-07-21 21:05) 

横 濱男

注意書きがあっても、無視する自己中の人が目立ちますね。
カワセミは、今年4回ほどしか見てません。
時間帯が悪かったのかな。。

by 横 濱男 (2019-07-21 21:21) 

英ちゃん

立札・・・生物(なまもの)って読んじゃった(゚□゚)
まぁ、マナーが悪いのは隣国人だけじゃないねw
by 英ちゃん (2019-07-22 02:06) 

ぽちの輔

確か、道徳の授業が復活したんですよね?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-22 05:54) 

kazu-kun2626

最近、散歩にも出てないので
青い鳥さんも見れないです
見れて良かったですね
by kazu-kun2626 (2019-07-22 07:12) 

ぼんさん

カワセミを見られて良かったですね!
家の近くの公園でもバズーカ砲を構えている人達を見かける事がありますが、何を狙っているのかは分からないです。。
by ぼんさん (2019-07-22 07:43) 

g_g

注意書きを見ても知らん顔して昆虫や野草を平気で取っていく
場所をわきまえて行動して欲しいですね。
by g_g (2019-07-22 08:14) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日アップのショウジョウトンボ・・
一回でも捕まえてみたかったトンボです!
by Take-Zee (2019-07-22 11:17) 

Inatimy

シオカラトンボのブルーがいい色ですね。
ショウジョウトンボは真っ赤だったし、トンボの色も不思議です^^。
by Inatimy (2019-07-22 16:31) 

いろは

こんにちは^^
カワセミが無事で良かったですね♪
今年もホトトギスに、ルリタテハの幼虫が付くでしょうか...昨年はあまり見かけませんでした。
桔梗の姿は素敵ですね。色も好きです。

by いろは (2019-07-22 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤い色の出逢いオオミドリシジミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。