SSブログ

アンテナショップ [食べ物]

8/4   最高気温34.1℃  最低気温25.7℃



今日は朝からセミの声が五月蠅いほどでした

(アブラゼミ・ミンミンゼミ・クマゼミの3部合唱)

        クマゼミは撮れず

貼り付け.jpg







・・・・・・お土産・・・


長野のアンテナショップで雷鳥サブレを発見

即お土産に決定したそうです


鎌倉の鳩サブレ
京都の鴨サブレと出会って以来、鳥のサブレに興味を持っている私



箱.jpg



現れた雷鳥(サブレ)

サブレ.jpg


地元贔屓かも知れないけど・・・やっぱり鳩サブレが美味しい[わーい(嬉しい顔)]

 サブレといえば・・・鳩が出てきます





・・・・・ゴーヤにお客様・・・


カマキリは苦手な方も多い様です

今日はシルエットで登場

カマキリ.jpg




nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

Take-Zee

こんにちは!
いやだね・・歳とって目が悪くなりました・・
”興味のある方はこちら”の”こちら”の色が変わって
いてクリックすれば良かったんですね。
 お手数をかけました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-04 18:04) 

ma2ma2

クマゼミ関東にまで来ていますか?
東京ではまだ声は聞かないです。
by ma2ma2 (2019-08-04 20:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
この日の山形は最高気温36度でした。月山山頂は
霧がかかっていて涼しかった・・ っといっても
27度でした。
by johncomeback (2019-08-04 20:15) 

横 濱男

何故か、わが家の方は静かです。
例年なら、アブラがうるさいですが・・・
どうしたんだろう。。。
暑すぎて出て来ない???
by 横 濱男 (2019-08-04 20:25) 

Boss365

こんにちは。
自宅前の樹木でアブラゼミを確認。猛暑でも鳴き声は元気ですね。
カマキリのシルエットも確認、逆さ向きでアート風の写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-04 21:29) 

とまと

サブレはやっぱりハトですが、ライチョウもかわいいから捨てがたいですね~
by とまと (2019-08-04 21:58) 

英ちゃん

雷鳥サブレもあるんだね。
鳥のサブレもいいけど、私のお勧めは江ノ電サブレと都電サブレです(゚□゚)
まぁ、電車の形をしてるだけで味は鳩サブレみたいな感じですw
by 英ちゃん (2019-08-05 00:57) 

斗夢

サブレもそれぞれの土地で土地特有のお土産になっているんですね。
わが家で聞かれるセミはミンミンゼミ、ひぐらし、クマゼミ、アブラゼミです。
by 斗夢 (2019-08-05 05:45) 

ぽちの輔

こちらにはミンミンゼミは居ないんですよ^^;
by ぽちの輔 (2019-08-05 05:51) 

g_g

雨ばかりの日から猛暑続きになると
ほんとにセミがやかましく騒いでいますね。
by g_g (2019-08-05 07:23) 

ぼんさん

サブレと聞くと鎌倉の「鳩サブレ」を思い浮かべますが、「鴨サブレ」や「雷鳥サブレ」もあるのですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-05 08:28) 

みうさぎ

せみ鳴いてます
頭の中でも鳴いてる気してます
(笑)
サブレはサブレ~♪~
鳩が一番定番かも知れないですっ
ライチョウとは中々良い物見つけましたね

by みうさぎ (2019-08-05 12:10) 

dryas

わが家の庭は現在摂氏37度なのに、今年は未だ蝉の声が聞こえません!(^o^)
by dryas (2019-08-05 14:45) 

ファルコ84

先日、セミの抜け殻を見つけたんですが
セミの鳴き声は聞こえません
まだ本格的に聞こえないん、どうしたんでしょう!
by ファルコ84 (2019-08-05 14:58) 

riverwalk

カマキリは小さい頃は尾っぽを上に曲げますね。
私も同じような写真を撮りました^^
by riverwalk (2019-08-05 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

サブレといえば鳩、、、あっしもそう連想しやす。
鳩サブレの本店舗、すごく品がよくて感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-05 21:57) 

mimimomo

おはようございます^^
今年アブラゼミ(多分)とミンミンゼミの声は聞きました^^
鳩サブレしか頂いたことが無いです。
by mimimomo (2019-08-06 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚眼風クマゼミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。