SSブログ

2度美しい [ガーデニング]


9/10   最高気温34.2℃  最低気温26.6℃


県内には高温注意報

横浜市には更に雷注意報も出ています(15:30)






春よりずっと小さな蕾です

この花の色が好きという人のためにも咲いてくれて嬉しい♪

名前も知らない花(バラ)だけど・・・綺麗だよ(9/6)

バラ.jpg

    ↓↑ガラス越し撮影


翌日綺麗に咲いた花へ

 滅多に庭で見掛ける事のない蝶がやってきました(9/7)

モンキ.jpg

モンキアゲハかと・・・

先ず1枚…とっさの事に準備もなく撮りました

あらら・・いつものような証拠写真です




桔梗(ききょう) 咲き終えた花枝を切り詰めたら2度目の花が咲きました

キキョウa.jpg







台風15号により外れてしまったフウセンカズラ


枝ごと部屋に飾るのも良いものですね

フウセン.jpg



          撮影日は異なります



nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 21

Take-Zee

こんばんは!
2度美味しいはグリコですね!

by Take-Zee (2019-09-10 18:14) 

そら

桔梗は私も大好きな花です
あの紫色はホント綺麗ですねぇ(^^)
by そら (2019-09-10 18:59) 

takenoko

昨日、今日の暑さは堪えますね。明日まで続くのでしょうかね・・・
by takenoko (2019-09-10 19:26) 

JUNKO

フウセンカズラ素敵ですね。こういう造形大好きです。
by JUNKO (2019-09-10 20:18) 

dryas

コチトラの近所にはモンキアゲハはみかけませんが、下記のクロアゲハみたいのはおります!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1170.html
by dryas (2019-09-10 20:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台も今日は暑かったです。拙宅の狭小な庭に
紅白の薔薇が咲くんですが、今年は撮らなかったなぁ。

by johncomeback (2019-09-10 21:09) 

mayu

この暑さの中で咲くバラは、健気です(^-^)
by mayu (2019-09-10 22:13) 

kazu-kun2626

2ど美味しい~
得した気分になりますね
by kazu-kun2626 (2019-09-10 22:20) 

riverwalk

フウセンカズラを飾るのは、いい考えですね。
私もやってみよう。
by riverwalk (2019-09-10 22:24) 

とまと

バラがきれいですね~
by とまと (2019-09-10 23:13) 

くまら

以前は桔梗やフウセンカズラ近所の畑にあったんですが
最近見かけ無いっす
by くまら (2019-09-10 23:32) 

Boss365

こんにちは。
都内10時頃から雷雨あり、ピカピカ光ってました。
桔梗の花の形好きです。桔梗と言えば・・・
信玄餅を思い出してしまいます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 00:09) 

英ちゃん

さっき大雨が降ってました(゚□゚)
台風でいっぱい降ったのにまだ降るんかいっw
天気は安定しないね。
by 英ちゃん (2019-09-11 01:17) 

斗夢

もうちょっとで猛暑日という日が続いています。
しかし、エアコンをつけっぱなしでなくてもいいというところが不思議です。
by 斗夢 (2019-09-11 05:35) 

ぽちの輔

たまたま来てくれなかっただけで
近所に居たのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-09-11 05:50) 

ぼんさん

小さくても上品そうで素敵な薔薇ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-11 07:06) 

mimimomo

おはようございます^^
窓越しに採れるのが良いですね。外に出ると蚊に刺されて、庭に咲く花、ほとんど写してない昨今です。
by mimimomo (2019-09-11 07:18) 

g_g

ほんとにいい色のバラですね。
フウセンカズラ風情のある姿形ですね。
by g_g (2019-09-11 08:46) 

ファルコ84

昆虫たちは、気まぐれ
こちらの思いは伝わりません、まずは証拠で十分。
ポーズをとってくれるといいんですが!
by ファルコ84 (2019-09-11 09:26) 

tarou

お早うございます、月華殿・天授院にコメントを
有難うございました。
三溪園の菊花展は10/26から11/24の
様です。

フウセンカズラは長い期間楽しめますね(^_^)v

by tarou (2019-09-11 10:56) 

いろは

こんにちは^^
素敵な色合いの薔薇ですね♪
蝶の好きな人のところには、珍しい蝶もきてくれるのですね^^
フウセンカズラ、生け花にすると風情がありますね。

by いろは (2019-09-11 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の停電お名前は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。