SSブログ

十五夜 [ガーデニング]

9/13   最高気温24.6℃  最低気温22.8℃



昨日に続きクーラーを付けずに過ごせています

どんより曇っていますが予報によれば今夜遅くには

十五夜の月が見られるようです

月見.jpg



子供の頃の記憶

ススキと一緒に飾った花に紫苑(シオン)があったと思います

紫苑.jpg






散歩で見かけたもの


かなり大きな茸です(幾つも何本も…)

台風の後でゴミが積もっていました

茸.jpg



違う種類です

茸1.jpg





見慣れない美しい葉っぱ・・・なんでしょう?

近くにはシロツメクサ&アカツメクサもみられます

アカツメクサ?.jpg


クローバー1?.jpg

↑アカツメクサの突然変異による斑入りのようです

  ファルコ84さん有難うございます




虫がいたらやっぱり撮りたくなります

ヒカゲチョウ↓の次はカマキリです苦手な方ゴメンナサイ


ヒカゲチョウ.jpg





カマキリ

カマキリ.jpg





nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 21

cooper

あら! 一番乗りだわ!
虫がいたらやっぱり撮りたくなります≫ やっぱりね。(^-^)
あのソネブロさん、ヤッペママさんです。(^_-)-☆
by cooper (2019-09-13 16:38) 

とまと

虫がいればそりゃ撮ります^^
シオンといえば沢田聖子さんのを思い出します。
by とまと (2019-09-13 17:37) 

Boss365

こんにちは。
今日は中秋の名月、雲の切れ間から月を拝めると良いですね!!
お供え物は準備万端な感じです。ウサギが可愛いです。
虫がいれば、虫(無視)は出来ませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 17:57) 

横 濱男

もう・・・十五夜。
スッカリ気温も秋めいてきましたね。
by 横 濱男 (2019-09-13 19:28) 

riverwalk

今日の月は綺麗です。
カマキリが大きくなりましたね。
私も大きなカマキリに逢えました^^

by riverwalk (2019-09-13 20:45) 

ma2ma2

今日は涼しくてエアコン無しで過ごせますね!
中秋の名月は雲で見れなさそう。
by ma2ma2 (2019-09-13 20:55) 

zombiekong

お団子可愛い!
涼しくなってお月見にぴったりの夜です。
by zombiekong (2019-09-13 21:42) 

johncomeback

仙台も涼しいです。十五夜の月が見えていますが、
三脚をセットするのが面倒で写真はパスします(*´∇`*)
by johncomeback (2019-09-13 21:53) 

Hide

今晩は〜とても素敵なお月様でした!
お酒が美味しいです・・・><
by Hide (2019-09-13 22:20) 

dryas

コチトラ去年カマキリを見たポイントに最近も毎週行きますが、コトシは未だ遭遇できていませ~ん!!(^o^)
by dryas (2019-09-13 22:31) 

kazu-kun2626

可愛いお月見ダンゴですね
21時頃雲の間から中秋の名月を
確認しましたよ
by kazu-kun2626 (2019-09-13 22:31) 

Inatimy

十五夜なんですね。うさぎさん、可愛いなぁ。 
今夜、晴れるかな・・・忘れずに夜空見ようっと^^。 
by Inatimy (2019-09-13 22:47) 

くまら

今日は当地も綺麗な月が出てます
でも饅頭は喰わないなぁ~
by くまら (2019-09-14 00:17) 

英ちゃん

月見団子を買おうと思ってましたが売り切れで代わりにドーナツを食べました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-14 00:58) 

ぽちの輔

心配してましたが見られました^^
by ぽちの輔 (2019-09-14 06:32) 

ぼんさん

ウサギの絵が描かれたかわいいお饅頭で食べるのがかわいそうな感じですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-14 06:59) 

斗夢

十五夜は雲で見られませんでした。
今朝6時半、ベランダは19.5℃。涼しいと云うより
寒いと云いたいですね。
by 斗夢 (2019-09-14 07:04) 

ファルコ84

黄色くなっている葉は、おそらくアカツメ?のようです
定かではありませんが突然変異などで現れる
斑入りという現象だそうです、見たことあります!
by ファルコ84 (2019-09-14 09:31) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日は見られましたか? 当地では無理でした(寝るのが早いと言うこともあってーーゞ)
by mimimomo (2019-09-14 12:21) 

makkun

ヤッペママさん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^ )
ブログの休養中にご訪問戴き
ありがとうございました~o(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-09-14 16:31) 

Take-Zee

こんばんは!
ウサギの形のお饅頭かわいいです!
by Take-Zee (2019-09-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園散歩撮って見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。