SSブログ

ニラは人気者 [観察]

9/21   最高気温24.8℃  最低気温21.6℃



予報によると雨の降る時間帯もありましたが

概ね曇り空の一日となりました





ニラの花へ吸蜜にやって来る色々な虫達を見かけます

今回は人気の花へ寄って来た蝶々です



イチモンジセセリ

イチモンジセセリ.jpg


コチャバネセセリ

コチャバネセセリ.jpg





ツマグロヒョウモン

ツマグロヒョウモン.jpg




ヒメアカタテハ

ヒメアカタテハ.jpg




ヒメジャノメ

ヒメジャノメ.jpg

       20日21日の撮影


 喜んで寄って来る蝶たちのために

  ニラの花を咲かせています






・・・・・ウメモドキ・・・



この場所では赤くなり始めました

今年は実の付き方が良くないようです

ウメモドキ.jpg





nice!(62)  コメント(17) 

nice! 62

コメント 17

kazu-kun2626

お、一番海苔です
横浜はラグビ-NZ vs 南アフリカで盛り上がって
ますね、今TVで観戦してます
by kazu-kun2626 (2019-09-21 18:39) 

Take-Zee

こんばんは!
なぜか、セセリあまり見かけないです!

by Take-Zee (2019-09-21 18:41) 

ma2ma2

ニラの花は初めてです!
ラグビー本日3試合見ちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-21 20:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は「仙台市野草園」に行って草花を撮りましたが、
やっぱり上手くは撮れませんでした。
by johncomeback (2019-09-21 21:11) 

Boss365

こんにちは。
ニラ、蝶々に人気ありますね。
ツマグロヒョウモンとニラ写真、良い感じです。
沢山飛んで来るので、ニラ(睨)めっこ状態!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-21 21:15) 

くまら

今季セセリ蝶に出遭えてません
by くまら (2019-09-21 22:01) 

riverwalk

蝶はニラの花が大好きなんですね。
植えてみようかなあ^^
by riverwalk (2019-09-21 22:57) 

dryas

コチトラの庭には先日下記のセセリ蝶が遊びにきてくれました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html
近所の下記の公園ではヒメアカタテハ等も御登場でーす!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1187.html
by dryas (2019-09-21 23:04) 

とまと

その年によって実のつき方が変わりますね~
by とまと (2019-09-21 23:55) 

英ちゃん

セセリの目?って、面白いよね。
グラサンかけてるみたいでチョッと強面だしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-22 02:07) 

ぽちの輔

今年はツマグロヒョウモンが一番多かったです。
次はアシナガバチ^^;
by ぽちの輔 (2019-09-22 05:42) 

takenoko

降りそうで降りませんね。先日の台風のような事はなさそうで安心です。
by takenoko (2019-09-22 05:47) 

斗夢

我が家でもいつの間にか侵入し今年も花を咲かせていますが
蝶が来ているのが見られません。
by 斗夢 (2019-09-22 06:42) 

tarou

お早うございます、横笛庵・旧東慶寺仏殿に
コメントを有難うございます。

ニラの花、我が家も咲き始めています、
小さな花ですが、たくさんの虫たちが
集まりますね(^_^)v

by tarou (2019-09-22 08:21) 

ぼんさん

蝶々はニラが好みなのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-22 08:49) 

ファルコ84

昆虫たちは、遠くからでも花をめがけてやってきます
何が目印なのでしょう、色!匂い!形!…さて!
by ファルコ84 (2019-09-22 15:23) 

いろは

こんにちは^^
ニラは昆虫に人気があるのですね〜
来年は私も植えてみようかしら^^

ジャノメ蝶はこちらではあまり見かけません^^
蝶のくる庭は好いですね♪
by いろは (2019-09-22 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動の出逢い(9/19)ラグビ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。