SSブログ

萩の花 [植物]


10/1   最高気温29.4℃  最低気温21.9℃




TVでは西方寺の萩も紹介していました


向こうに萩.jpg



萩.jpg



萩シロ.jpg




ツバメシジミ…チョッと残念な写真(ピンボケ)

ツバメシジミ.jpg





植物の種類も多くありました

その中でも珍しいと思った花を撮って見ました


アザレアツバキ・・・ツバキ属

中国原産 初夏~秋に咲く(6月~11月)

アザレアツバキ.jpg



トクサの花

トクサ花.jpg



この時季としては珍しいモクレン

モクレン.jpg



混雑しない時にゆっくり眺めたい所でした

(あらっ!私も混雑をつくっている一員or一因でした)



nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

ma2ma2

18時頃は結構重かったですが、やっとブログ動くようになってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-01 20:43) 

dryas

オッポが黄色いシジミチョウは、コチトラの近所にはドウモいないみたいで~す!(^o^)
by dryas (2019-10-01 20:49) 

いろは

こんばんは^^
萩のお花を綺麗に撮られていますね♪
アザレアツバキは初見です。

by いろは (2019-10-01 20:49) 

riverwalk

萩の花が咲く季節になりましたね。
蝶もたくさん見かけます^^
by riverwalk (2019-10-01 20:57) 

Boss365

こんにちは。
萩の花、良い感じで撮影出来てます!!
混雑していない時にもう一度、訪れたいですね。
無事登録でログイン出来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-01 21:31) 

とまと

モクレン珍しいですね~
by とまと (2019-10-01 21:41) 

johncomeback

萩って撮るのが難しいんですが、
ヤッペママ さんは上手いなぁ(^^)
by johncomeback (2019-10-01 21:46) 

kazu-kun2626

トクサの花は
ツクシに似てますね~
モクレンは狂い咲きでしょうかね
by kazu-kun2626 (2019-10-01 22:41) 

英ちゃん

トクサの花=土筆?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-02 01:22) 

takenoko

蝋梅の時期も綺麗ですよ。他の季節もいろいろあるようです。
by takenoko (2019-10-02 05:10) 

斗夢

トクサも花が咲くんですね、見に行かなきゃ。
by 斗夢 (2019-10-02 05:16) 

mimimomo

おはようございます^^
空きらしいお寺さんなんですね~
by mimimomo (2019-10-02 06:31) 

ぽちの輔

モクレンは今咲いちゃダメでしょう^^;
by ぽちの輔 (2019-10-02 07:11) 

Inatimy

白い萩が爽やか♪
白を背景にしたり、ピンクを背景にしたりして撮った写真、素敵。
まだまだ暑いのですね・・・
こちらは最高13℃の予報が出てました^^;。
by Inatimy (2019-10-02 07:17) 

ぼんさん

トクサの花、土筆と思いました。。。
by ぼんさん (2019-10-02 08:30) 

ファルコ84

秋なのに残暑が厳しいですね
植物や昆虫たちはなごりおしいかのように元気です。
トクサの花、ツクシみたい!
by ファルコ84 (2019-10-02 11:59) 

Take-Zee

これだけ暑いと花も狂い咲きしますね!

by Take-Zee (2019-10-02 12:31) 

cooper

トクサの花初見です。
庭に植えているのですが、花が咲くなんて (@_@)!
by cooper (2019-10-02 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼珠沙華(彼岸花)待ちわびた出番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。