SSブログ

箱根湿生花園 [お出掛け・散歩]


10/7   最高気温25.2℃  最低気温18.6℃


明日は30℃の予報 これを過ぎたら秋らしくなるでしょか?




箱根湿生花園


コマクサ・・・大好きな花に出会えて良かった

コマクサ.jpg






『実もの』


キミノガマズミ

キミノガマズミ.jpg

      ↑↓初見


フウリンガマズミ

フウリンガマズミ.jpg





ナツハゼ

ナツハゼ.jpg




ウド

ウド.jpg





マムシグサ

マムシグサ1.jpg

苦手な名前・・・この状態から苦手なニョロは連想されません




何故か金色に光って見えた蜘蛛の糸

蜘蛛の金糸.jpg

 

 もっと輝いて見えたのに・・・見た様には撮れません



nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 20

mayu

ちいさな実のなる木を植えてみたいですね~(*'▽')
by mayu (2019-10-07 16:49) 

Boss365

こんにちは。
都内も明日は30度予想です。悲しいかな?秋らしくならないです。「実りの秋」の感じです。ブルーベリーの親戚「ナツハゼの実」は食べられそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 16:58) 

Take-Zee

こんばんは!
ガマズミもいくつか種類があるんですね!

by Take-Zee (2019-10-07 18:50) 

とまと

さすがにいろいろな植物がありますね~
見ていて飽きませんね
by とまと (2019-10-07 19:35) 

ma2ma2

ここは知らなかったです!
台風が過ぎたらもう1回暑くなります。
by ma2ma2 (2019-10-07 19:51) 

johncomeback

今日も知らない草花ばかりです。
マムシグサなんてあるんですねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。


by johncomeback (2019-10-07 19:53) 

g_g

コマクサまだ咲いておりましたか!
キミノガマズミとフウリンガマズミは始めて見ます!
蜘蛛の巣僕も先日見ましたが写真で撮ると目で見た感じでは
写せませんでした。
by g_g (2019-10-07 20:13) 

riverwalk

色んな色の木の実が実り始めましたね。
名前がなかなか覚えられません^^
by riverwalk (2019-10-07 22:32) 

くまら

ウドってこんな実をつけるんですか??
山で見つけたウドは、そーっと掘り起こして畑に移植してます^^
by くまら (2019-10-07 23:51) 

英ちゃん

台風19号が通過するまで暑いかも?
実ものは、見もの?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-08 02:04) 

斗夢

蜘蛛は今が大事な時期なんでしょうね、いろいろのところで見ます。
でもきれいな蜘蛛の巣を見ることはありません、風でやぶれるんでしょうか。
by 斗夢 (2019-10-08 05:00) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(秋バラ咲き始め)に
コメントを有難うございました。

箱根湿生花園、秋晴れの木道を歩いたら
気持ちが良いでしょうね(^^♪

by tarou (2019-10-08 05:28) 

ぽちの輔

実りの秋ですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-08 06:36) 

Inatimy

コマクサ、可愛い色合い。 花の形、タイツリソウに似てると思ったら、
科は同じなんですね^^。
秋は実ものも気になるところ♪
by Inatimy (2019-10-08 07:11) 

ぼんさん

お花の名前には疎いですが「こまくさ」は以前、ツアー旅行で「駒草平(宮城県 蔵王町)」に立ち寄った際に見て、そのときから私も好きな花になりました(^_^)
by ぼんさん (2019-10-08 07:27) 

kazu-kun2626

コマクサが箱根で観れる
とはピ~ンときませんが
ラッキ-でしたね
可愛いです
by kazu-kun2626 (2019-10-08 07:28) 

ファルコ84

どれも秋を感じさせますね!
猛烈に発達している台風19号
またですか!日本への接近が心配です。
by ファルコ84 (2019-10-08 11:07) 

Hide

実ものが、見物でした!
食べられる実も名前を知ると食べられず!
マムシグサは色鮮やかで綺麗ですね〜♪
by Hide (2019-10-08 12:44) 

bp1teikichi_satoh

コマクサはとても綺麗ですね!
マムシグサの実、色々なガマズミの実、ウドの実、凄く興味深いです。秋を感じますね!
by bp1teikichi_satoh (2019-10-08 15:14) 

いろは

こんにちは^^
コマクサがまだ残っていてラッキーでしたね♪
高山植物の女王ですものね^^
秋はお花より実でしょうか...
ガマズミも種類が多いのですね。
by いろは (2019-10-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湿生花園アキギリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。