SSブログ

白熊(花) [植物]

10/10   最高気温24.5℃  最低気温16.0℃



台風19号は15号と同じようなコースをたどるようです

しかもスーパー台風といわれる程の強さ

不足している物を購入し出来きる範囲で台風に備えました






数種類の白熊(ハグマ)


似たような花ですので特徴のある葉っぱも撮っておくべきだったと反省

オクモミジバハグマ

オクモミジはグマ.jpg




カシワバハグマ

カシワバハグマ.jpg




オヤリハグマ

オヤリハグマ.jpg




エンシュウハグマ

エンシュウハグマ.jpg




クルマバハグマ

クルマバハグマ.jpg



クルマバハグマ葉.jpg

漸くここで葉っぱの事に気付きましたが・・・後のまつり


                 箱根湿生花園にて





・・・・・・おまけ・・・・・


柿の匂いに誘われて ヒラヒラ~

柿を置いて一時間後くらいキタテハがやってきました

キタテハ.jpg




食べ逢えた後CUP IN

まるで枯葉ですね

カップイン.jpg


約4時間後のぞいてみると・・・そのままの状態でいました

 人の気配に気付き飛んで行きました


きっとまたやってくると思います

   『台風が去ったらね』 by キタテハ



nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 20

ma2ma2

台風コースが気がかりです!
お水を6L買って、モバイルバッテリーもフル充電して準備しています。
by ma2ma2 (2019-10-10 21:05) 

dryas

下記によりますと三浦半島直撃かもかもかも!
http://www.imocwx.com/typ/typ_19p.htm
by dryas (2019-10-10 21:28) 

とまと

蝶の擬態はなかなかすごいですね~
by とまと (2019-10-10 21:36) 

Boss365

こんにちは。
台風19号心配ですね。備えをしていますが、心配です。
ハグマ、不思議な花弁です。
種類区別するのが難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-10 21:38) 

JUNKO

完全い枯れ葉と間違います。
by JUNKO (2019-10-10 22:26) 

riverwalk

柿の実にやって来るのですね。
キタテハは見たことが無いような^^
by riverwalk (2019-10-10 22:43) 

英ちゃん

白熊が出没したのかと思った(゚□゚)
てゆーか、日本には白熊は生息してないねw
台風の備えは、まだ半分しかしてません(゚□゚)
明日は、買出しだw
by 英ちゃん (2019-10-10 23:32) 

takenoko

蝶だとは全くわかりませんね。
by takenoko (2019-10-11 05:16) 

ぽちの輔

甘くて美味しかったのでしょうね。
なので、なかなか離れられない^^
by ぽちの輔 (2019-10-11 06:58) 

kazu-kun2626

白熊ってアイスの白熊の記事かと
思いきや花なんですね(笑)
台風19号何事もない事をいのってます
雨も凄そうでね
by kazu-kun2626 (2019-10-11 07:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
ハグマっていろんな種類があるんですね、初めて見ました。
お互い台風の通り道ですね。精一杯頑張りましょう。
by 旅爺さん (2019-10-11 08:04) 

せつこ

珍しい花ですね@@まあまり見たことないです。
ハグマ……こんなに色々あるなんて知りませんでした。
台風の直撃受けそうですか?
気を付けてください。
by せつこ (2019-10-11 09:01) 

g_g

クルマバハグマとエンシュウハグマは未だ見ぬ花です
一度この目で確かめたいです。
by g_g (2019-10-11 09:26) 

いろは

こんにちは^^
ハグマも種類が多いのですね。
こうして一度に見せて頂くとよく分かります。
カシワバハグマ、茶花に入れてみたいです^^
by いろは (2019-10-11 14:20) 

ぼんさん

雨戸を閉めました。。
by ぼんさん (2019-10-11 16:40) 

Take-Zee

こんにちは!
台風の心配で頭がいっぱいです!
祈るばかりですね・・
by Take-Zee (2019-10-11 16:41) 

ファルコ84

ニュースでは、台風に関する注意や対策を叫んでいます
通過する経路次第での被害が心配ですね
家の周りの片づけや日用品の買い出しを済ませました
少しでも東海上にそれることを祈ります。
by ファルコ84 (2019-10-11 18:23) 

Inatimy

いろんなハグマがあるんですね。 初めて知った植物です^^。
この中だと、カシワバハグマがいいなぁ。 ウロコみたいな部分の縁に
うっすらと赤いのが入るのが愛らしく。
by Inatimy (2019-10-11 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

台風、ほんとに心配でやすね。
特に停電しないことを祈るばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-11 22:22) 

makkun

こんにちわ~
我が街に避難準備が発せられました~
マンションに住む娘が迎えに来てくれると言うので
これから我が家から離れますのでこれにて~
by makkun (2019-10-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アキギリ新たな出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。