SSブログ

サクラタデなど [お出掛け・散歩]

10/14   最高気温20.8℃  最低気温15.4℃


 今日の最高気温は昨日の最低気温(22.3℃)を下回り

  着る物を夏物から温かなものにしました

 夜も暖かくして風邪を引かないよう注意したいですね







蓼は可愛い花です


サクラタデ

サクラタデ1.jpg



サクラタデ.jpg


     タデトリミング.jpg




殆どが初見の花です

シモバシラはこの方向からしか撮れず残念です

シモバシラ.jpg






アキノキリンソウ

アキノキリンソウ(泡立草).jpg






タカクマヒキオコシ

タカクマヒキオトシ.jpg







・・・・・・鳥とトンボ・・・


出逢えたら撮りたくなります




アオサギが何かを狙っているようなので待っていても暫くこのまま

  先へ進みたいので・・・バイバイ

アオサギ.jpg





逢いたかったイトトンボ

イトトンボ.jpg





nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

とまと

タデは可愛いですね~
鷺さん、頑張ってますね^^
by とまと (2019-10-14 18:33) 

旅爺さん

タデも咲いてるのを見ると可愛い花なんですね。
シモバシラの花って見たことないんです。
イトトンボは壊れそうですが可愛いですね。
by 旅爺さん (2019-10-14 18:38) 

bp1teikichi_satoh

タデの花とても可憐ですね!ところで、「タデ食う虫も好きずき」のタデなんでしょうかね?
by bp1teikichi_satoh (2019-10-14 19:21) 

dryas

 イトトンボにはコチトラかなりピンボケの下記以来もう1年以上ご無沙汰で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-844.html
 アオサギは2カ月前コチトラ下記で遭遇しましたが、プールが国体のため使えなくなったため来年迄バイバイ状態で~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1159.html

by dryas (2019-10-14 19:43) 

takenoko

半袖は一日だけでしたね。当たり前と言えばそうなんですが・・
by takenoko (2019-10-14 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

タデ、可愛いでやすよね。
春の花のイメージがあったけど、この季節の花なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-14 21:04) 

JUNKO

本当に桜の花のようですね。こんなにきれいな蓼は見たことがありません。イトトンボ優雅ですね。
by JUNKO (2019-10-14 21:21) 

Boss365

こんにちは。
今日は雨もあり寒い感じ、急激な温度変化にお気をつけ下さい。
サクラタテ、綺麗に咲いてますね。
花弁だけ見ると、立派な桜の樹木を想像!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 22:07) 

50oyaji

綺麗なイトトンボですね(^^)
by 50oyaji (2019-10-14 23:12) 

riverwalk

イトトンボに逢えたんですね。良かった。
夏にたくさん見ましたが、最近見かけません。
小さいので、目にとまらないのかもしれません^^
by riverwalk (2019-10-14 23:20) 

英ちゃん

蓼って、こういう花なんだね。
ちなみに、女優の綾瀬はるかさんの本名は、蓼丸綾(たでまるあや)なんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-15 00:04) 

ぽちの輔

スリムで良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-10-15 05:37) 

斗夢

こども植物園のサクラタデは台風15号で傷んでいましたので
今年は駄目かなと思ったんですが、回復していて
先日見てきました。
by 斗夢 (2019-10-15 06:06) 

g_g

サクラタデ、津波で全滅してから見ていないので、近くで咲く場所を見つけなけらばと思ってますがなかなか難しいです。。
by g_g (2019-10-15 09:14) 

ファルコ84

秋の深まりとともに花数も減ってきます
決して派手ではないが
咲きそろう草花や昆虫…に目を向けると何かの発見もあるかも!
by ファルコ84 (2019-10-15 09:57) 

いろは

こんにちは^^
サクラタデ、可愛いお花ですね♪
私も箱根湿性花園で見たことがあります。
タカクマヒキオコシは初見です!
イトトンボ大好きです。
by いろは (2019-10-15 16:05) 

Take-Zee

こんばんは!
しばらくの間、お出掛けしていないので
出かけたくなりました・・
でも、箱根方面はだめでしょうね!

by Take-Zee (2019-10-15 17:36) 

横 濱男

涼しくなりましたね。
これから秋が深まっていくことでしょう。
台風はもういらないけど。。
by 横 濱男 (2019-10-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな出逢いハグロトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。