SSブログ

初見の花々 [お出掛け・散歩]


10/16   最高気温18.7℃  最低気温14.3℃



 今朝の冷え込みに寒さを感じヒーター稼働

 急激な変化に体調を崩さないよう注意が必要ですね

  風邪をひかぬよう厚着も暖房もOKです





ヌマガヤ草原地区周辺での出逢い

*ブログで見ていた花々に出逢えた事がとても嬉しかった

  この先でも何度もこの感動がありました


アサマフウロ

アサマフウロ.jpg




アケボノソウ

アケボノそう.jpg




エゾリンドウ

エゾリンドウ.jpg



サワギキョウ

サワギキョウ.jpg




ワレモコウ

ワレモコウ.jpg




セセリチョウ”みーつけた”

ワレモコウ&セセリ.jpg





ナガホノシロワレモコウ

ナガボノシロワレモコウ.jpg




ツバメシジミウラナミシジミ(トリミング)

ツバメ1.jpg


ツバメ.jpg


 次回は高山のお花畑区周辺での出逢いを予定しております

  



nice!(65)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 23

Boss365

こんにちは。
急に寒くなりました。都内は20度に届かず?日差し欲しいです。
アケボノソウ、花弁の模様がお顔見たいですね。
ワレモコウとセセリチョウのコラボ?ナイスな視力です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-16 18:29) 

ma2ma2

急に寒くなりました!
今日は20度にも行かなかったですね。
暖房はまだ使ってないです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-16 19:12) 

riverwalk

初めての花に出逢った時は感動しますね。
私も何度も経験しています。
それがあるのでやめれませんね^^
by riverwalk (2019-10-16 19:19) 

dryas

 コチトラの近所ではオッポがあるシジミチョウにはナカナカ出会えませんで~す!(^o^)
by dryas (2019-10-16 19:20) 

johncomeback

アケボノソウに目が釘付けになりました。
自然のデザインってスゴいですねぇ(^^)
by johncomeback (2019-10-16 19:38) 

JUNKO

吾亦紅に止まっているんですよね。可愛いな。
by JUNKO (2019-10-16 20:10) 

kazu-kun2626

急に寒くなりましたね
明日、会社休みなので衣替えします
吾亦紅、好きな花です
by kazu-kun2626 (2019-10-16 22:09) 

とまと

珍しい植物と虫たちも頑張ってますね
by とまと (2019-10-16 22:45) 

くまら

エゾリンドウは見た事有るけど
それ以外は・・・っす
by くまら (2019-10-16 23:10) 

英ちゃん

花や虫の名前は調べてるのかな?
私は見ただけじゃ名前は全く分かりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-17 02:14) 

ぽちの輔

アケボノソウはクモのオマケ付き?^^
by ぽちの輔 (2019-10-17 07:42) 

ぼんさん

昨晩から布団を厚めのに変えました。。
by ぼんさん (2019-10-17 08:16) 

makkun

ご心配して戴きましてありがとうございました~(^^
すばしこいセセリチョウなのですが
吸蜜している時だけは良い画像が撮れますよね~
このイチモンジセセリも蜜をウメェ~ですね~(笑)
寒くて私の右足はホッカロンが
貼られるようになりました~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-10-17 10:56) 

Take-Zee

こんにちは!
アケボノソウ、変わっていますね!
一見、ホトトギス風ですが。

by Take-Zee (2019-10-17 11:06) 

g_g

アサマフウロは意外と長く咲いてくれるので
楽しませてくれますね。
アケボノソウ、昔湿地帯で見たのが初見でしたが
今年は遂にその場所では影も形も見られませんでした。
2年草なので来年がどうなのか心配です。
by g_g (2019-10-17 11:59) 

斗夢

色々の花が見られましたね、羨ましい。
by 斗夢 (2019-10-17 13:05) 

横 濱男

急に気温が下がったから肌寒いですね。
まだ夏布団です。
ぱじゃまもはんそでTシャツなので長袖に替えた方がいいかな。。
by 横 濱男 (2019-10-17 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ウラナミシジミ、淡いブルーのぼかしがさり気なく美しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 14:34) 

いろは

こんにちは^^
アサマフウロは何処にでも咲くお花ではないですね。
箱根湿性花園にもありましたね。
ウラナミシジミ、綺麗に撮られていますね♪
by いろは (2019-10-17 15:09) 

ファルコ84

アケボノソウ、初めて見る素敵な花ですね
待ち受ける!クモは、何を狙っているのか!
by ファルコ84 (2019-10-17 22:47) 

せつこ

おはようございます^^
サワギキョウも吾亦紅もありますが、なかなか綺麗に咲いてくれません。
太陽に当てるのが良いのか、木陰が良いのかそれも分からず育てているからでしょうね。
アケボノソウ素敵です。
by せつこ (2019-10-18 05:41) 

tarou

おはようございます、大巧寺(シュウメイギク)に
コメントを有難うございました。

気温が急に下がって、今朝は16.3℃まで下がっていま、
そろそろ暖房器具も点検しておかないといけませんね。
風邪をひかないように気を付けましょう!!
by tarou (2019-10-18 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそう、ブログで見知ったお花に実際出会えると嬉しいですよね。

by mimimomo (2019-10-19 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハグロトンボお花畑区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。