SSブログ

黄色い花 [季節]


11/14   最高気温23.5℃  最低気温16.9℃



今朝起床するまでに風の音で何度目が覚めた事でしょう?

徐々に風も弱くなり予報通り日中は温かな日となりました






宜しければ挑戦してネ

蝶は何処に?

①初級編

何処?.jpg





②中級編

どこ?.jpg




答え

①はアカタテハ

アカタテハ.jpg




②はキタキチョウ(撮影日時は異なります↓)

キタキチョウ.jpg






この時季に咲く黄色いお花

ツワブキ

ツワブキ.jpg



イソギク

イソギク.jpg





庭のイソギク…元気の良い菊と自然交配したようです

イソギク自然交配.jpg


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 17

横 濱男

いつも爆睡ですが、早く起きちゃいます。
蝶、分かりましたよ。。
by 横 濱男 (2019-11-14 19:04) 

Boss365

こんにちは。
中級編、同色なので意外に難しいですね。
キタキチョウ!!複眼が大きく見える感じ?
上級編あったら小生は無理ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 19:29) 

takenoko

今日は暖かい日でした。今晩から寒くなるようですが今のところまだ寒くありませんね。
by takenoko (2019-11-14 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

イソギク、花びらがないコロッとしたところが可愛くて好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-14 21:02) 

johncomeback

初級編は見つけましたが、中級は・・・(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-11-14 21:16) 

みうさぎ

黄色いお花 ツワブキさん
綺麗ですっ
蝶も隠れ上手ですっねっ
自然交配でバッシです
(^^♪

by みうさぎ (2019-11-14 21:30) 

くまら

キチョウってめっさ寄らないとのっぺりした感じになっちゃいます
by くまら (2019-11-14 22:09) 

kazu-kun2626

2枚とも発見できましたよ~
明日の朝は寒くなりそうですよ
by kazu-kun2626 (2019-11-14 22:34) 

ゆうみ

忍法姿隠しの術をしてる 蝶さん
良くみてみると わかります。
by ゆうみ (2019-11-14 22:36) 

ファルコ84

秋が深まるにつれ花の大きさも小さく
花色も限られてきますね、昆虫たちも吸蜜に懸命だ!
by ファルコ84 (2019-11-14 23:18) 

英ちゃん

②中級編が全然判らなかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-15 01:54) 

ぽちの輔

初級中級どちらも見つけました^^
by ぽちの輔 (2019-11-15 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
初級編は直ぐにわかりましたが、中級は黄色と聞いて分かりました(ー。-
by mimimomo (2019-11-15 06:53) 

bp1teikichi_satoh

ツワブキの黄色い花はとても綺麗ですね。
爺の家の庭のツワブキは植木屋さんに剪定されて今年は咲きませんでした。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-15 07:13) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
椿にコメントを有難うございました。

ツワブキの花、庭で咲いています、
花の少ないこの季節、黄色い花が
目立ちます。


by tarou (2019-11-15 08:31) 

斗夢

イソギクはこども植物園で見てきました。
by 斗夢 (2019-11-15 11:56) 

JUNKO

黄色の花から元気をもらいます。
by JUNKO (2019-11-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山散策(11/8)マナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。