SSブログ

初見の猛禽 [鳥]

11/17   最高気温19.1℃  最低気温9.5℃



最低気温が10℃を下回るようになりました

家の中に取り込んだ鉢植えを日中は日向へ

夕方取り込んで室内で管理しています






自分の目では何だか分からないくらい遠い木の上

デジタルズームMAX・手持ち・・・画面が揺れる[ふらふら]


1羽の鳥

上空を右に左に見回しています

木連結.jpg



カッコいい~わ!

木3.jpg


上空の1羽を追っていたのですね


上空.jpg


追ってみました(動画で撮れば・・・)

上空連結.jpg



同行者からの好意で頂いた1枚

例のスピリチュアル能力の高そうな同行者です

ミサゴ旋回.jpg

この人の近くには鳥も寄って来るのかしら?





海上

海上.jpg


降り立ったところ

ミサゴ着地.jpg



2羽揃って大空へ

2羽.jpg


ミサゴを見られた喜びは大きく興奮しっぱなしでした

これからの季節どんな出逢いが有るのでしょう

ワクワクします






・・・・・・間に合わなかった猫・・・


「アクビ―W杯2019日本大会」には出場できずに残念だニャ

アクビー.jpg




nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 21

dryas

コチトラ初見で~す!(^o^)
いつか会えますと良いのですが、、、、、(^O^)
by dryas (2019-11-16 17:34) 

Boss365

こんにちは。
ミサゴの降りる瞬間写真、迫力あります!!
「スピリチュアル能力の高そうな同行者」ありがたいですね。
舌が横に伸びた凄いアクビーのニャンズです。
4年後のW杯フランス大会かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-16 18:38) 

ma2ma2

みなかみで鷹が飛んでいるのを一昨日見ました。
カラスが一斉に逃げていました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-16 20:14) 

くまら

猛禽の中で魚ばかり食う変わった鳥ですよね~
by くまら (2019-11-16 20:28) 

JUNKO

ミサゴの雄姿、素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-11-16 20:59) 

mayu

わ~ ミサゴちゃんだ!!この色白な胸元がいいですね(●´ω`●)
by mayu (2019-11-16 21:36) 

せつこ

今晩は~~
猛禽類は良い顔をしてますよね、こんな風の写真は難しいから撮ったことありません。
良く撮れてます。
by せつこ (2019-11-16 21:37) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-11-16 21:41) 

zombiekong

わ、舌を横出しアクビーはすごい!
この子が出場してたらスットコチームは全滅だったわ。
by zombiekong (2019-11-16 21:58) 

ゆうみ

ミサゴ かっこいいですね。
イケメンだし 筋肉隆々だし

ねこちゃん 舌だしてのあくび始めてみました。
by ゆうみ (2019-11-16 22:59) 

riverwalk

釣りに行くとミサゴを時々見ます。
ミサゴは遠くから見てもわかります。
カッコいいので^^
by riverwalk (2019-11-16 23:49) 

英ちゃん

これがミサゴか~カッコイイね。
私は猛禽類はトビくらいしか見た事ないです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-17 00:15) 

ぽちの輔

猛禽さん、良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-11-17 05:54) 

kazu-kun2626

岩に降り立つミサゴ
見事にとらえた1枚ですね~
by kazu-kun2626 (2019-11-17 08:54) 

tarou

お早うございます、鎌倉でカワセミ見つけたに
コメントを有難うございました。
森戸川の河口近くでも見かけたことが有ります。

鳶とミサゴを飛んでいる時に見分けることが出来ますか?
翼の下が白いようですが・・・・

by tarou (2019-11-17 09:47) 

ファルコ84

ミサゴを見られるのは限られていますね、ラッキー!
こちらではせいぜいトンビかチョウゲンボウです
それでも居なくなるまで見上げます。
by ファルコ84 (2019-11-17 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらはいろんなものあg見られますね~ わが家とは大違い。
猛禽は烏とトンビ以外見たことないかも(-。-
by mimimomo (2019-11-17 12:54) 

Take-Zee

こんにちは!
野生の猛禽類は見たことがないです!

by Take-Zee (2019-11-17 15:02) 

いろは

こんにちは^^
鳥の事もよくご存知ですね〜
ミサゴもきっと私は見分けられないと思います^^
降り立ったところ、素敵なお写真ですね♪
by いろは (2019-11-17 15:43) 

ぼんさん

青空に羽を広げて迫力満点の素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-17 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、猛禽類、かっこいいでやすね。
これは羽毛に白い部分が多いコでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-18 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マナーウラナミシジミなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。