SSブログ

割り込み [その他]

12/5   最高気温14.4℃  最低気温6.7℃







今日の空(12/5)



ウロコグモ

この雲が出たら天候が悪くなる兆しと聞きます

鱗雲1.jpg


天気予報によると

12/6(金)はくもり時々晴れ 降水確率30%

12/7(土)には傘マーク 降水確率80% 

  予想最高気温7℃  予想最低気温5℃となっています

    寒くなります


 ここ数日の天候はどうなるでしょう。




枯葉と空

見上げて.jpg




目の前には秋咲きヒマワリ

秋咲きヒマワリ.jpg



秋咲きヒマワリ知らなかったわ


佐賀県のみやき町は有名なのですね

関心のある方はこちらから↓ご覧いただけます





三溪園へ入園前にメジロ見~つけた!

スポットライトもう少し左へ

メジロ.jpg



次回は園内の写真をアップします

園内.jpg





nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「枯葉と空」素敵な写真ですが・・・
雲行き怪しそうな雰囲気です。土曜日傘マークは残念です。
メジロさん、スポットライト当たったら眩しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-05 18:08) 

ma2ma2

土曜日はみぞれ交じりの冷たい雨になりそうですね!
三渓園は飛行機で西に向かうときに良く上から見ています。
by ma2ma2 (2019-12-05 19:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
さんまラーメンですが、見た目のインパクト大ですが
サンマの味醂干しがラーメンに合うかというと・・???です。

by johncomeback (2019-12-05 19:58) 

ファルコ84

土曜日は、天気も悪く一段と寒くなりそう
山沿いでは雪が降るかもしれません
山が近いので心配です。
by ファルコ84 (2019-12-05 20:16) 

JUNKO

ウロコ雲は悪い天気の前兆だそうですが、ウロコ雲自体は秋を感じさせてすきです。秋咲きの向日葵は知りませんでした。
by JUNKO (2019-12-05 21:17) 

kazu-kun2626

今日の夕方から天気下り坂ですね
昨日は奇麗な夕焼け空に感動しました
本当は今日行くつもりだったので
ラッキ-でした。
by kazu-kun2626 (2019-12-05 21:18) 

riverwalk

今日、昼間に空を眺めたら、うろこ雲が出ていました。
綺麗だなあと思いました。
寒くなる前兆なんですね。
週末が寒そうな予感がします^^

by riverwalk (2019-12-05 22:37) 

ゆうみ

底冷えがしてきました。
これは 神経痛がやってくる兆しです。
天気下り坂 やーね。
by ゆうみ (2019-12-05 22:44) 

英ちゃん

ウロコグモは、秋の雲だよね。
まだ秋なのか?

by 英ちゃん (2019-12-05 23:36) 

くまら

当地、この時期に収穫?してる向日葵有ります
生花様なのか、油摂る為かは知らないけど
by くまら (2019-12-05 23:50) 

ぽちの輔

土曜日まで寒い日が続くみたいですね。
雪が降るのかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-06 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ本格的な冬ですかねぇ~寒くなってきましたね。
鱗部持ってそうでしたか~知らなかったです。今日も曇天ですが明日はもっと崩れるのですね。
by mimimomo (2019-12-06 07:47) 

とまと

メジロさんは通年でいてくれてるので、いいですね^^
by とまと (2019-12-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三溪園南門周辺紅葉(三渓園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。