SSブログ

中華料理 [食べ物]

1/20   最高気温13.6℃  最低気温3.9℃


1年の内で最も寒いといわれる大寒。

今日は早春を思わせるような陽気で日中は暖房も不要


季節は間もなく春節

2020年の春節は1月25日

春節の休み期間は前日の24日~1週間(1/24~1/30)

中華街は大変な混雑が予想されます



ローズホテルロビー   *すべてスマホ写真

春節.png  





以前から食べてみたいと思っていたワタリガニのチャーハン

春節の混雑前に・・・行ってきました
店名.png




チャーハン.png


おいしそうなお料理・詳細はこちらから





焼きそば.png



賞状.png

水餃子.png



二人でシェアして十分すぎる量でした

こちらのお店は手軽に入れる街中の中華料理店といった感じでした

お値段も手ごろといえるでしょう

気になるお味は?…万人受けするお味といえると思います



nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 21

mimimomo

こんばんは^^
横浜の中華街って一度だけ行ったことがあります。
何を頂いたかなんて全然覚えていないです(--

by mimimomo (2020-01-20 20:04) 

ma2ma2

春節は少し心配ですね!
中国から新型コロナウイルスが日本に沢山入って来そうで入国の検疫をしっかりして欲しいです。
by ma2ma2 (2020-01-20 20:34) 

riverwalk

釣りに行った時、ワタリガニが釣れる事があるんですよ。
大きいのが釣れると持って帰ってみそ汁にして食べます^^
by riverwalk (2020-01-20 21:25) 

Boss365

こんにちは。
中華街、雰囲気があってお店選びに迷います。
「ワタリガニのチャーハン」贅沢な感じです。
小生も量が食べられないので・・・
大人数でシュアしたい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 21:48) 

mayu

どこもみな暖冬ですね。過ごしやすいのはありがたいけれど、夏がコワいです(>_<)
by mayu (2020-01-20 21:55) 

JUNKO

こちら1度です。最高気温
by JUNKO (2020-01-20 22:16) 

くまら

おいら上海ガニつうもんを一度食してみたいっす
by くまら (2020-01-20 22:35) 

英ちゃん

美味しそうな中華料理だね~
by 英ちゃん (2020-01-21 00:00) 

takenoko

この期間は新型肺炎とかで何があるかわからないので混雑したところは行かないようにします。
by takenoko (2020-01-21 06:09) 

ぽちの輔

新型ウイルス拡散防止のために
渡航禁止にして欲しいです^^;
by ぽちの輔 (2020-01-21 06:36) 

ぼんさん

確かに2人で食べるには十分な量のようですが、とても美味しそうで全て食べ切れてしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-21 07:08) 

kazu-kun2626

春節の中華街は一度行きたいと
思ってますがなかなか足が進みません
凄い混雑なんでしょうね
by kazu-kun2626 (2020-01-21 07:16) 

斗夢

中華街で2年ほど前から食事をしていません。
平日でも混みますね。
食べると云っても大きなお店ではなく
裏道の小さなお店が多いです。
by 斗夢 (2020-01-21 09:15) 

ファルコ84

中華街で本格的な中華、いいですね!
横浜や長崎…などが頭に浮かびます、格別です。
by ファルコ84 (2020-01-21 10:12) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
横浜の中華街へは知人ご夫妻と1度だけ行った事が有りますが
以後は「中華」と言えばラーメン屋ばかりです(笑)
本格派の中華料理を食べたいですね~
そして昔、池袋の中華料理屋で初めて飲んだ
紹興酒の美味さを忘れてませんのでまたゴックンしたいです。
ご心配をお掛けして恐縮至極です・・・
チョボチョボ綴っって行けると思いますので
宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-01-21 14:28) 

Take-Zee

こんにちは!
もう何年も中華街には行ってないなあ~!

by Take-Zee (2020-01-21 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

カニ料理が特に美味しそうでやすね。
甲殻類っていい出汁が出やすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-21 15:29) 

旅爺さん

休みが長いと中華街は大混雑になるでしょうね。
久し振りに行ってみたいです。
by 旅爺さん (2020-01-21 19:04) 

tarou

お早うございます、やまなみハイウェイに
コメントを有難うございました。
私も初めて行ったのは、修学旅行でしたが
その時は、景色はほとんど見ていなかった
ような・・・
今回は、九州の自然をゆっくり楽しんで
来ました。

中華のカニ料理、美味しそうです、
写真を見ていたら、食べたくなりました。

by tarou (2020-01-22 08:40) 

bp1teikichi_satoh

爺は以前は横浜中華街をかなり頻繁に訪れていましたが、最近は歳を取った性で殆ど行っていません。とても美味しそうですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-01-22 13:25) 

dryas

 コチトラは、数十年前に会社の送別会等で数回行ったきりで~す!(^o^)
 エビチリがグーでございましたヨ!!(^O^)

by dryas (2020-01-22 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何種類?勝福寺(飯泉観音) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。