SSブログ

うわぁ~!驚いた!! [鳥]

2/15  最高気温15.6℃  最低気温8.8℃




突然窓に何かぶつかる音[がく~(落胆した顔)]


音のする方を見ると慌てて飛び去る雀の姿

大丈夫だったかしら?


屋根の上でジーっとしている姿

暫く経っても動くことはなく心配になってデジタルズームで撮ってみました

1.jpg    

    

      ?

口の周りの白いもの・・・《泡でも吹いているのかな?》 



少し経った頃 羽を動かし始めた様子にホッ!


安心した私 周りに落ちているご飯粒に気付きました

いつ・どこから持ってきたのだろう?


口の周りはご飯粒でしたね

2.jpg



元気を取り戻したようです・・・キョロキョロ

3.jpg



口の周りを拭い綺麗になったところで見通しのきく所へ移動します

 良かった~ 良かったね[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg

 (安全を確認?)飛んでいきました

この間約20分間



最近ファミリー?でやってくるようになった雀

このご飯粒はいつの間に?

どこから集めてきたのだろう?


ご飯粒を咥えたまま何故窓にぶつかってしまったのかしら?




nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

斗夢

こういうのを見てしまうと気になります。
無事だったようで良かったです。
by 斗夢 (2020-02-15 19:16) 

くまら

数年前に2階にある事務所の窓にツバメが衝突し
そのまま落下していきましたが
元気に逃げていきました^^;
by くまら (2020-02-15 19:52) 

ma2ma2

意外と鳥さんはぶつかることもあるので頑丈に出来ていますね!
豆まきした翌日は豆を鳩が突っついていました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-15 20:24) 

Boss365

こんにちは。
雀さん、ご無事で何よりです。窓ガラスの鏡面効果みたいですね。
倒れたままだったら「無駄飯を食う」感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-15 20:31) 

JUNKO

中々のバックシャンですね。
by JUNKO (2020-02-15 20:38) 

花好き人

スズメさん、無事に飛んで行って一安心ですね
ヤッペママさんの気持ち分かるわぁ~
by 花好き人 (2020-02-15 22:37) 

英ちゃん

窓は大丈夫だった?そっちかっ(゚□゚)
怪我しなくて良かったね~
by 英ちゃん (2020-02-16 00:59) 

ぽちの輔

ご飯の塊を持って盗られないように必死で逃げたら
ガラスにぶつかった?
昨日、窓ガラスにメジロさんがぶつかるのを見てしまったので、そんな想像が^^;
by ぽちの輔 (2020-02-16 06:25) 

takenoko

家の中にもっとおいしそうなものがあった??
by takenoko (2020-02-16 07:12) 

tarou

お早うございます、長崎新地中華街にコメントを
有難うございました。
リンガーハットでしか食べたことが無かった
皿うどんにちゃんぽん、本場の中華街は
一味違いました。

すずめさん、ビックリしたことでしょう((+_+))
ガラスが綺麗に磨かれていたんですね。
by tarou (2020-02-16 07:50) 

kazu-kun2626

スズメさん無事でよかったです
僕も以前ホテルのお風呂場で
ドアが開いてると勘違いしてぶっかった
記憶が(笑)
by kazu-kun2626 (2020-02-16 11:14) 

ファルコ84

スズメ君、元気を取り戻してあー良かった
見えないガラスに災難です。
by ファルコ84 (2020-02-16 11:17) 

dryas

 窓の近くに3脚すえて待ち伏せ体制なのに、コチトラ家には今年はまだスズメさん来ません。近所には一杯いるのですが!(^o^)
 
 
by dryas (2020-02-16 11:41) 

てんてん

無事でよかった♪
by てんてん (2020-02-16 11:54) 

ぼんさん

ご無事で何よりです(^_^)
by ぼんさん (2020-02-16 12:29) 

横 濱男

スズメも何が起きたのかパニック状態だったのでは。。
by 横 濱男 (2020-02-16 12:32) 

Take-Zee

こんにちは!
スズメも可愛いけれど・・
もう少し色彩が豊かだと嬉しいです。

by Take-Zee (2020-02-16 15:52) 

mimimomo

こんばんは^^
雀さん 大丈夫だったのね~ 良かった^^
鳥って何故だかよくぶつかるみたいですね。昼間でも目が良くないのかなぁ~
by mimimomo (2020-02-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅林キセキレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。