SSブログ

キセキレイ [鳥]

2/16   最高気温11.4℃  最低気温8.3℃


最高気温の記録は00:07それから徐々に下がり

 最低気温を記録したのは11:25

気温の調節にダウンベストが活躍しています




キセキレイ

滅多に出会うことのないキセキレイ

大概セキレイはツツ ツツ~ と移動してしまいます


この日は暫らく目の前でショウ~?を見せてくれました

珍しいシーンでしたので写真が沢山になります

セキレイの様子見たさに全部の写真をかなりトリミングしました



はじまり はじまり~

1.jpg



2-1.png


2-b.jpg



チョッと高いステージに移動して 更に続きます

3.jpg


4.jpg


6.jpg


ご覧頂いて有難うございました…お・し・ま・いです

7.jpg


鳥の羽繕いについてこちらから( NaturallyLand)ご覧いただけます






・・・・・・・・・・・・・・


摘まみ採った椿を食べるタイワンリス

7タイワンリス.png




nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 18

斗夢

残念ながらここ3年ほどキセキレイに会っていません。
腹部の黄色がきれいで好きな鳥です。
by 斗夢 (2020-02-16 18:29) 

ma2ma2

そう言えば最近リスみたのロンドンのグリニッジでした!
by ma2ma2 (2020-02-16 20:21) 

dryas

 キセキレイも台湾リスもコチトラ初見で~す!(^o^)
 代わりに下記等が近所におりま~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1304.html
by dryas (2020-02-16 20:46) 

JUNKO

台湾リスはエゾリスより大きいですね。
by JUNKO (2020-02-16 20:58) 

koo1kooboo2018

羽繕いが、ジブリのポヨに似てますね。(^^)
by koo1kooboo2018 (2020-02-16 21:39) 

くまら

セグロやハクセキレイに比べキセキレイは警戒心強いイメージっす
by くまら (2020-02-16 22:22) 

yuppie

タイワンリス、お花を食べちゃうんですね!
美味しそうに食べてますねっ♪

by yuppie (2020-02-16 22:23) 

Boss365

こんにちは。
都内は一日中小雨模様で暖かったです。
セキレイ色々な表情見せてくれますね。鳥の羽繕いは重要です。
人間も「飛んで逃げる」ような準備が必要かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 23:16) 

英ちゃん

キセキレイは、見た事ないかも?
タイワンリスは、鎌倉でたまに見かけます。
何かデカクて可愛げが無いよね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-17 00:25) 

ぽちの輔

リスさん、お花を食べちゃうんですね^^;
by ぽちの輔 (2020-02-17 06:08) 

kazu-kun2626

キセキレイの羽繕いでしょうかね
奇麗な鳥ですね~
by kazu-kun2626 (2020-02-17 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
きせきれいは一度遠くで見たことがあるだけ(-。-
写真すら写せなかったです・・・
by mimimomo (2020-02-17 07:58) 

ぼんさん

リスの表情が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-17 08:04) 

ファルコ84

セキレイでもキセキレイは、ちと珍しい
かわいらしく撮られています。
by ファルコ84 (2020-02-17 10:03) 

Take-Zee

こんにちは!
子供の頃の金沢八景あたりにはキセキレイばかりで
白いのは本当に珍しい存在でしたが今は逆に
なっています!! キセキレイ見ませんね・・
by Take-Zee (2020-02-17 15:01) 

いろは

こんにちは^^
キセキレイのショー楽しく拝見しました!
じっと観察するのも結構大変でしたでしょう^^
以前、見た事がありますが、黄色い羽が綺麗ですね。
ハクセキレイは我が街にも普通に居ます。
by いろは (2020-02-17 15:53) 

Inatimy

キセキレイ、お腹の色がキレイですね^^。
すごく体が柔軟で、どの仕草も愛らしい♪
タイワンリス、思ったよりネズミっぽい姿。
by Inatimy (2020-02-17 18:25) 

とまと

キセキレイ出会えていません。
こちらにも来てほしいです^^
by とまと (2020-02-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわぁ~!驚いた!!雨の後で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。