SSブログ

雨の後で [お出掛け・散歩]

2/17   最高気温17.2℃  最低気温9.3℃



綺麗に青空が広がりヌクヌクと暖かく

 春を思わせるような一日でした






道草(雨上がり)

露が綺麗でした…見えたようには撮れません

雫1.png



ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ.jpg



ナガミヒナゲシ

ナガミヒナゲシ1.png



カラスノエンドウにテントウムシ

テントウムシ.png






もう少し暖かくなると庭に群生したトキワハゼは雑草扱い

 この時季に健気な姿をみると特別扱いのトキワハゼ

トキワハゼ1.png




開花の始まった椿

椿2.jpg



椿1.jpg


蕾も沢山ついてこれからしばらくの間は毎日花を愉しめそうです

他の椿はあまり期待がもてません



nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

ma2ma2

今日は南の方が天気の回復が早かったみたいですね!
都内は夕方まで曇りでその後夕日が出てきました。
明日はまた寒いみたいですね。
by ma2ma2 (2020-02-17 20:28) 

kazu-kun2626

雫がいいですね
てんとう虫早いです
by kazu-kun2626 (2020-02-17 20:53) 

RANPO

今日は暖かい一日、昼休みにウォーキングしたら汗をかいてしまいました。
可愛い椿。他の椿も、咲いてくれるといいですね。
我が家の実生椿は、10年目にして2/3くらいの鉢に蕾が付きました(#^.^#)
by RANPO (2020-02-17 21:07) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は13度でした。
真冬日が当たり前のこの時期なのに・・・(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-02-17 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

もうてんとう虫も出て来てるのでやすね。春でやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-17 22:30) 

Boss365

こんにちは。
都内も暖かい1日でした。このまま春かな?と錯覚しそうです。
ヒメオドリコソウの露、大きく綺麗ですね。
椿の蕾も多いと長く楽しめそうです。また、
虫さんも集まりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-17 22:36) 

くまら

当地、週替わりに冬と春が入り交じってます
by くまら (2020-02-17 23:09) 

英ちゃん

目で見た通りの写真は中々撮れないよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-17 23:59) 

ぽちの輔

こうして見ると、植物も毛深い子がいますね^^
by ぽちの輔 (2020-02-18 06:14) 

ぼんさん

お口に合われるかわかりませんが、「バッファローウイング」お楽しみください(^_^)
by ぼんさん (2020-02-18 07:30) 

takenoko

我が家の網戸にもてんとう虫が止まっていました。2月に!!! びっくりです。

by takenoko (2020-02-18 07:30) 

mimimomo

おはようございます^^
烏野豌豆にテントウムシ~素敵なお写真ですねぇ~♪
わが家の椿卜半が一斉に開いてしまいました・・・(__;
by mimimomo (2020-02-18 07:52) 

斗夢

次々と春の花が顔を出しはじめましたね。
わが家の幼虫にコメントありがとうございました。
大きさは2,5cmくらいです。
by 斗夢 (2020-02-18 08:08) 

tarou

お早うございます、眼鏡橋にコメントを
有難うございました。
修学旅行の学生さんが、たくさん訪れて
いました。

テントウムシも活動を始めてるんですね(^^♪
可愛いです・・・・
by tarou (2020-02-18 08:55) 

Take-Zee

こんにちは!
うちの方でもカラスノエンドウによくテントウムシが
止まっています、相性が良いんですね!

by Take-Zee (2020-02-18 10:29) 

ゆうみ

みんな 春に向けての活動開始なのね。
私も開始しなきゃ
by ゆうみ (2020-02-18 13:23) 

いろは

こんにちは^^
雫の写真って難しいですね。
ピンクの椿のお名前は?
ご近所にも咲いていますので、出来たら教えて頂けますか?
by いろは (2020-02-18 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キセキレイ陽射しの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。