SSブログ

日の出(浜名湖) [お出掛け・散歩]

2/24   最高気温15.2℃  最低気温5.4℃




浜名湖を一望できるホテルで日の出を待ってみました(5:52開始)


東名高速道路

1-1.png




2-1.png




3-1.png




4-1.png



7:00

5-1.png


6-1.png

実際にはこんなに暗くなかったのですが・・・

マイナス補正をかけすぎたのでしょうか?






・・・・・・おまけ・・・・・・




昨日同様、蝶に出逢いました

(3枚トリミング)


テングチョウ…動かなければいる事に気付かなかった

a1.png



b2.png



ムラサキシジミ…昨日の3種類同様成虫で越冬します

c1.png






nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 15

いろは

こんにちは^^
日の出のお写真、素敵ですね♪
待った甲斐がありましたね^^
好きなものは良く見えるのかも...
この時期の蝶は私には見つかりません^^
by いろは (2020-02-24 16:41) 

dryas

コチトラの近所は下記の様に鳥さん達の方が元気で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1309.html
by dryas (2020-02-24 17:07) 

JUNKO

ダイナミックな光芒ですね。夜の湖も美しいです。
by JUNKO (2020-02-24 17:42) 

Inatimy

三日月も、さざ波のたつ湖面も美しく^^。
雲があると、ドラマチックな空♪
by Inatimy (2020-02-24 18:12) 

Boss365

こんにちは。
ホテルで日の出写真、水面が心地良い色彩ですね。
薄明光線も生命感溢れています。
マイナス補正?カメラさん睡眠中だったと推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-24 18:35) 

johncomeback

秩父市民だった頃に浜名湖畔のホテルに宿泊しました。
もう30年以上前なのでどんなホテルだったか憶えていません。
by johncomeback (2020-02-24 19:06) 

ma2ma2

浜名湖の北側を東名が通っていますね!
新幹線は南側です(^^)
by ma2ma2 (2020-02-24 20:51) 

kazu-kun2626

ホテルからの日の出でしょうかね
2枚目の三日月がいいですね
by kazu-kun2626 (2020-02-24 21:41) 

せつこ

今晩は~~
ようやく復活しました、、またよろしくお願いします。
湖面に映るライトの光が面白いですね、綺麗です。
テングチョウは擬態になっているのでしょうか!
by せつこ (2020-02-24 21:59) 

英ちゃん

浜名湖ですか~
私は、日の出や夕焼けの写真は撮った事がありません(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-24 23:30) 

ぽちの輔

朝日も夕日も綺麗に撮るのは難しいですね^^;
by ぽちの輔 (2020-02-25 06:24) 

ぼんさん

天使の階段が素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-25 06:52) 

Take-Zee

こんにちは!
湖に日の出、気持ちが新鮮になりますね!

by Take-Zee (2020-02-25 12:52) 

mimimomo

こんにちは^^
日の出はやはり良いですね~一日の気分がアップされます^^
by mimimomo (2020-02-25 13:16) 

横 濱男

日の出など明るい太陽が入ると暗くなっちゃいます。
プラス補正するか、マニュアル露出で撮るといいですね。
その代わり、明るいところは飛んじゃいますが。。。

by 横 濱男 (2020-02-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節のたより(蝶)ユリカモメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。