SSブログ

ユリカモメ [鳥]

2/25   最高気温13.6℃  最低気温7.5℃



太陽は控えめで雲優勢の一日 今夜は雨の予報です




部屋から一羽のユリカモメ発見(7:00頃)

あ-1.png



チェックアウトが済み駐車場へ向かうと…

目の前に数羽のユリカモメの姿(内1羽)

10.jpg


親子(父子)で餌をあげるところでした

それに気付いたユリカモメは遠くから寄って来ます

う1.png




い1.png



え1.png



お1.png


次々寄ってきます…私は多くのゆりかもめに初めて遭遇(嬉しい♪)

か1.png

   逢えてよかった♪


旅立つ前に夏場の黒頭巾を被ったようなユリカモメを

見たいと思っていますがタイミングが難しいですね


ユリカモメは「都民の鳥」に指定されています



イソヒヨドリ♀も近くにやってきました

き1.png

イソヒヨちゃんも食べれたのかな?





次は浜松フラワーパークの記事を予定しています

く1.png



nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

dryas

 ユリカモメ!グーでございますネ!!(^o^)
 コチトラの近所では何故かカルガモが下記の様に一杯おります!!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1309.html
by dryas (2020-02-25 19:54) 

ma2ma2

ユリカモメが泳いで来る姿は、船が向かって来るようですね。
by ma2ma2 (2020-02-25 20:12) 

mayu

こちらのユリカモメは、もう帰途についてしまいました。
今年は短い滞在でした。
by mayu (2020-02-25 20:26) 

JUNKO

都民の鳥さんに沢山会えてよかったですね。
by JUNKO (2020-02-25 20:44) 

くまら

当地年がら年中見れましたが
今年はあまりお遭いして無いっす
by くまら (2020-02-25 20:46) 

kazu-kun2626

2枚目の写真niceです
出会えてよかったですね
by kazu-kun2626 (2020-02-25 21:03) 

johncomeback

今冬は渡り鳥を撮りに行ってなかったなぁ。
今週末にラムサール条約に登録されている
伊豆沼に行こうかなぁ(^^)
by johncomeback (2020-02-25 21:21) 

Boss365

こんにちは。
ユリカモメ、水面を全速力で近づく船舶のような波模様です。
四半世紀以上の都民ですが・・・
数年前まで「都民の鳥」と知りませんでした(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-25 22:21) 

ぽちの輔

人の姿を見て集まって来るなんて
公園のハトっぽい^^;
by ぽちの輔 (2020-02-26 06:37) 

ぼんさん

こちらに向かってくるユリカモメ、水面のV字も良い感じのお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-26 07:27) 

Take-Zee

こんにちは!
先頭の1羽のユリカモメ、一瞬尾っぽがないと
見えてしまいました! 安心、ありました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-26 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
ユリカモメは東京には多いです。結構遭遇します。
by mimimomo (2020-02-26 10:22) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
最近、不忍池に行ってないので分からないですが
ユリカモメは不忍池に行った時しかパチリ出来ません。
足の調子を見ながら行ってみたくなりました(*∩ω∩*)

老眼ジジイなのでカワウの婚姻色は気が付きませんでしたが
確かに婚姻色に変わってますね~(^^♪
by makkun (2020-02-26 11:41) 

いろは

こんにちは^^
ユリカモメのお写真が素敵に撮れていますね♪

by いろは (2020-02-26 15:06) 

Inatimy

1枚目のユリカモメはまだ若そうですね。
褐色の幼羽が残ってて、あどけない感じ^^。
日本では渡り鳥なんですね。こちらは年中、近所にユリカモメがたくさん♪
by Inatimy (2020-02-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。